こんばんはニコニコ



GWいかがお過ごしですか?



今日5月4日は、「みどりの日」ですねクローバー



昨日からの家族旅行のわが家は、



新潟県の苗場プリンスの裏手にある



「ドラゴンドラ」と言う日本一長い



ロープウェイで山また山を越えて



まだ雪の残る山頂駅まで行って来ました♪



途中の景色の素晴らしさに



ドラゴンドラ初挑戦の次男が大喜び爆笑



特に、「ニ居湖」と言うエメラルドグリーンの



湖に見とれていました。




不思議な色の湖ですよね?



こんな高い山の中に密やかにあるなんて


なにか伝説でもありそう?



谷間を流れる雪解け水も清らかに



とうとうと流れていました。







「ドラゴンドラ」ってこんな乗り物です。




今日は、朝早く行ったので、ドラゴンドラ乗り場まで



車で行けました。




2017年の10月に、夫とわたしの両親と行った時には



苗場プリンスホテルの近くから発車する



シャトルバスに乗らないといけなかったのです。



その行列や待ち時間を想定して



早めに行ってみて正解でしたウインク



乗車券を買うときに少し並んだ位で


後は、スイスイでした。


谷に降りたり





山の斜面を昇ったり




絶景を見ながら






いくつものアップダウンを繰り返して







山頂駅へ





山小屋風の休憩施設






室内は、広々としたレストランや




お土産や地場産コスメ売り場などもありました。



外では、スノーモビルや





スノートレインなども体験できるようです♪





雪ゾリで滑り降りる雪山も作られていました♪




ドラゴンドラの山頂駅に、貸し長靴が置いてあって



自由に借りられるようになっています。



わたしは、借りて履き替えましたが



夫も次男もスニーカーのままで歩いていました(^^;



シャーベット状の雪でしたが



それでも平気で歩けていたようです。



まぁ、平気な顔して気をつけていたのでしょうけどね?(笑)



麓の駅には、「現在の山頂の気温9℃」



と、書いてありましたが、お日さま燦々だったせいか



ぜんぜん寒くなかったですウインク



ドラゴンドラは、紅葉シーズンやスキーシーズンと



GWなど行楽客が多い時以外は休止しているので



行きたいな~♪と思われた方は、ネットなどで



ご確認をオススメします(^^)b



去年、夫が一人で暇だからと



閑散期に行ってみたらやってなかったから断念して



今回は、リベンジだそうです(笑)



その時は、仕方なく、昨日も行った「赤城山」に



足を伸ばしてみたら



すごく良かったそうで



今回は、わたしと次男を連れて行きたかったのだそうです。



たった一泊2日の旅でしたけど



盛りだくさんで楽しめたので良かったなぁと思いますニコニコ



帰りは、夫を新幹線の「越後湯沢駅」まで送るために



湯沢に行きました。



お昼は、「焼き肉が食べたい」と次男が言うので



スマホで探したのですけど



お昼からやっている焼き肉屋さんが無くて



一つだけ見つけたお店に入ったら



ランチメニューは、ハンバーグとかカレーしかなくて



わたしは、「焼き肉やさんのカレー」にしました。



量が多くて食べきれない?ほどでしたが



少し次男に取り分けて手伝ってもらい



完食できましたウインク



次男が運転を代わって夫を越後湯沢駅まで送って



高速道路の運転は、あまり経験の無い次男ですが



テレビゲームのマリオカートは上手いので



なんなくこなして?無事に家に到着しました☆



GWは、混むからどこも行かないかな?



と、思っていたのに無事に行って帰ってこれて



たくさん楽しめたので行って良かったなぁ照れ



夫も無事に単身赴任先に帰ったことですし(笑)



わたしは、連休最後の2日間は、仕事に行きますニコニコ



みなさんは、何をして過ごしますか?



元気に笑顔でお過ごしくださいね!ウインク



ありがとう



あいしてます




乳がんランキング




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



ゴールデンウィークは何してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう