こんばんはニコニコ

一昨日転んで腰が痛くなった

実家の父のことで長岡の姉からLINEが来ました。

わたしも父の様子を知りたかったのですが

一昨日の感じでは、電話だと耳が遠くて聞き取りにくいようなので

父から来たメールに返信してたずねてみたのですけど

ぜんぜん返事が来ないので、引き続き安静にしているのかな?

と、思っていたのです。

でも、今日の姉からのLINEでは、

どうもまだ痛いらしくて、姉が心配して

介護タクシーを手配してくれて大きな病院に行くように

言ったのだそうですけど、

父は自分で、病院へは行く必要はないと判断して

その介護タクシーで昨日行った鍼治療のところで

マッサージをしてもらうと言って姉の言う事をきかなかったそうです。

父は、意思が強いので、言い出したら聴かないのですが

わたしからも父に電話してみました。

そしたらやっぱりマッサージに行くと言うので

「痛めたばっかりの時は、鍼とかマッサージはしない方が良いと思うよ?

でも、どうしてもその方が良いと思うなら

ギュウキュウしないように、やさしくそっと

ほぐしてもらう程度にしてね?」と言いました。

それからわたしは、遠隔医療気功のご依頼を受けていたので

遠隔医療気功を行い、ジムのフラのレッスンに行きました。

先週、血尿が出て相談してくださった方のことも

どうなったかなぁ?と様子を聞きたかったので。

そしたら、その方は、ニコニコ笑顔で元気そうで

「あなたが印刷してくださった情報が

大いに役に立ちました。お陰さまですっかり治りました。」

と、言ってくださいました。

あの日も遠隔医療気功をさせてと申し出て

「何時にゆっくり出来ますか?」とお訊きしたら

「夜10時には、ゆっくり出来ます。」とおっしゃったので

「夜10時なら、一斉遠隔ヒーリングをやっていますから

受け取りますって宣言して受け取ってみてくださいね?」

って話しておいたのです。

そのお礼にタケノコとフキの煮物を下さったのです。

美味しくいただしました(^人^)

そして、今日は、フラの後に、レッスンに出ていた別の方と

筋肉をほぐすブルブルマシンに隣り合わせて

実家の父の話をしてみたら、色々アドバイスをしてくれて

「なんとも無いかも知れないけど・・一応は

レントゲンを撮っておいた方がいいよ」と言うことになり

帰ってから父に電話しようと思いました。

その後で、血尿が出た方に会って話をしたのですけど

その方も、同じくレントゲンを撮った方が良いって

アドバイスをしてくれました。

二人とも怪我の経験があり、それぞれ整形外科や

整体やカイロにも行ったけれど肩の痛みが治らなくて

結局は、わたしが気功の施術をしたり

ブルブルマシンの方の方は、

わたしが乳がんでお世話になった病院の整形外科で

MRIを撮ってもらえて、骨でも軟骨でもなくて

「肩腱板断裂」と診断されたのだそうです。

2ヶ月間安静にして、その後整形のリハビリテーション科で

リハビリを受けて、その後に見つけた

スポーツ整体で徹底的にほぐしてもらって

家でも教えてもらったストレッチを続けて

やっと2年がかりで治ったそうです。

そう言えば、最初の整形外科に通っても治らなくて

今度は、違うところまで痛くなって

カイロに通われていた頃かな?

わたしが「痛いと思う動作はしない方が良いですよ?」と

アドバイスをさせていただいた覚えがあり

最初の整形外科は、行ったときは少しは痛みが軽減しても

またすぐにぶり返していて、教えられた運動をしたせいで

さらに悪化したそうで、後から行った病院の整形外科では

五十肩ではなくて、腱板断裂とわかったので

肩を回したり水泳で肩を大きく動かしたりは

絶対にやってはいけない行動だって言われたそうです。

肩が痛い五十代の女性だから五十肩と決めつけて

五十肩の運動を指導して

「この運動をすると痛くてさらに悪化したんですけど?」

と申し出ても

「足りないからです。我慢してもっとやってください」と言い放ち

「MRIを撮ってもらいたいから紹介状を書いてください」と申し出ても

「MRIなんか撮ってもお金が掛かるだけで治りませんよ!」

とバカにしたように言い放ち

結局治せなかったばかりか悪化してしまい

彼女は、すっかりその整形外科に失望したそうです。

レントゲンでは、写らないものもあるかもですが

患者さんは、すっかり医者を信じてしまいますよね?

しばらく通っても良くならない時は、

セカンドオピニオンも必要ですね?

そうそう、実家の父のことですけど、

ジムから帰る時に買い物に行こうと自転車に乗っていたら

携帯が鳴ったので出てみると父からでした。

「鍼をやってくれたマッサージに行ってみたけど午後休診で

仕方なく前にかかったことのある整形外科に行ったらレントゲンを撮ってくれて

ちょっとつぶれているところがあるけど

大したことないからコルセットを2つ着けてくれて

そしたら楽になった!!」そうです♪(^^)b

レントゲンを撮ってもらうように電話しようと思っていたら

ちゃんと、もうレントゲンを撮ってもらっていて

しかも「楽」になっていました\(^o^)/

なんと言う「偶然の一致」シンクロしてますね☆

「良かったねぇ、ホントに良かった!ありがとう!」って言ったら

父も嬉しそうに「ありがとね」って言ってくれました♪

父の腰が楽になって良かったです照れ

気功をすると、「体」、「心」、そして「運」まで良くなるから不思議です^^

でも、すべては、エネルギーですから、当然と言えば当然なのでしょうね?ウインク


今日は、なんとなくブリの照り焼きにしようかな?って

お料理の得意な血尿の出た人に言ったら

美味しいブリの照り焼きの作り方を伝授してくれて

その後で新鮮市場に行ってみたら、ブリの大きな切り身が

2切れで400円ちょっとと安いのに、

明日お店が休業日なので、更に2割引きでした爆  笑

そして、言われた通りに塩を振って片栗粉をまぶして

フライパンにオリーブオイルをしいて両面を焼き

フタをして中まで火を通したら、混ぜ合わせた調味料を

フライパンに流し込んでスプーンでタレを絡めながら焼きあげました。



照りっ照りのブリの照り焼きラブ


わたしと次男の2人分



食べても美味しかったですおねがい



それから、昨日作った根菜の炒め煮には、お酢もちょっぴり加えました。




ちょっと手間暇がかかっても、手作りの和食は

母の味ラブラブ


今日の夕日と夕焼け



今夜は新月ですね新月

みなさんの幸せをお祈りしますキラキラ

そして、一斉遠隔ヒーリングも行いますキラキラ



ありがとう

あいしてます