こんばんはニコニコ

 
今朝は、月2回の帯津先生の気功教室に行きましたキラキラ
 
池袋駅西口徒歩数分にあるホテルメトロポリタンの
 
今回は、2階「曙」の間でした晴れ
どなたでも自由参加で予約も要りません。
 
帯津先生のためになる楽しいお話をお聴きしてから
 
気功の呼吸法「時空」を先生の号令に合わせて行います。
 
そして、体と心と氣が開放されて自由になったところで
 
「瞑想」タイムに入ります星空
 
わたしは、今日はいつもより「紫色」の蛍光色が
 
渦巻くような、紫色の「炎」が燃えているような
 
そんな映像が閉じた目の中に見えていました紫
 
とっても氣が巡って気持ち良く
 
最後に「終功」をして終ります。
 
近所の気功フレンドと一緒に行ったのですけど
 
「えみこさん!」って女性の声が聴こえて振りむくとなんと
 
医療気功師匠のお一人、嶋田なお先生でしたびっくり
 
去年お誘いして一回だけ一緒に来たことがありましたが
 
今日、参加することはサプライズだったようで
 
ビックリしました爆  笑
 
気功教室の後は、なお先生主催の「朝茶会」に参加しました音譜
 
池袋駅近くのカフェでモーニングセットを頂きながら
気功に関するお話をお聴きしたり
 
気功の施術をする上での注意点や
 
先生がどんなふうに行っているかや
 
今後の一斉チャリティーヒーリングの構想など
 
盛り沢山で楽しくためになりました合格
 
集ったのは、すでに「気功」のできる人ばかりだったので
 
内容が深く濃く有意義な「朝茶会」となりました。
 
同じ埼玉県から来られた方もいて
 
色々お話を伺うと、「偶然の一致」のようなことが重なり
 
「ご縁だなぁ」「引き寄せだなぁ」と思わざるを得ませんでした。
 
もう一人の神奈川県の方は、わたしと同じで
 
「医療気功師養成講座」の途中で永木先生が逝去され
 
その後、なお先生にお世話になっている方でした。
 
「初めまして」なのに、全然緊張感も無く和気あいあいと
 
お話出来て楽しかったです音譜
 
またお逢いできたら良いなぁおねがい
 
なお先生と赤羽駅で降りたのでもう一度お茶?
 
ランチ?してちょっと踏み込んだお話が聞けて
 
もしかしたら、これから新たな展開になるのかも?
 
と、ワクワクしています爆  笑
 
先生と「またね~♪」と分れて
 
わたしは、川口のふれあい館に行って
 
太極拳の自主練習会に参加しました。太極図
 
今日の参加者は、5人でしたが和気あいあいと楽しく
 
しっかり練習もできました合格
 
朝から夕方まで1日出ずっぱりでしたので
 
帰ってから洗濯機を回したり夕飯を作ったりして・・
 
昨日のブログにたくさん素晴しいコメントを頂いているのに
 
お返事が書けずにごめんなさいあせる
 
お詫びに、これから一斉遠隔ヒーリングを行います中で
 
想いを込めますので
 
ゆるしてちょんまげ爆  笑
 
ではなくて、明日お返事を書かせて頂きます。
 
 
 
ありがとう
 
あいしてます