顔タイプ別脱毛中のヘアカバー帽子(ソフトエレガントタイプ) | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

顔タイプ別の似合う帽子のご紹介

 

基本的には、素材は頭皮に刺激が少なく、季節によっては涼しく、暖かくの温度調整の機能性を重視で構いません。

さらにどんな気分でいたいか、どんな風に見られていたか、療養期間は楽に使えるかも大切かと思います!


今回は選ぶ基準に、顔タイプ別に似あう柄、テイストでご提案です。

顔タイプにはざっくりと、大人顔、子供が顔、曲線や直線で、分けられます。

顔の縦幅、横幅、輪郭やパーツ(目や鼻など)が曲線であったり、直線であったり個人差を見て似合うデザインや素材、テイストがわかります。

似合う軸がわかり、洋服選びや小物選を自分らしく取り入れる事ができます。✨


今回は脱毛により治療中に選ぶ帽子やスカーフを少しご紹介してみたいと思います。


 


一般的に帽子のつばが長いは大人タイプ、短めは子供タイプとなりますが、今回は布製品限定なのでだいぶ限られているデザインばかりです。

さらに患者さん同士の口コミなどで、どこの帽子👒🧢がよかったか情報収集しながらピンと来たものを選ぶのもいいですね!

使いやすさは、経験されたからの新鮮な情報も一番です。



お手伝いが必要であればおたずねください。

オンラインでも顔タイプはコンサルが可能です!


satodop@gmail.com

土肥里美