色は薬じゃないけれど・・・ | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

先日つくばセントラル病院で、アピアラスケアの一環として色の効果で元気に過ごしていただくセミナーをしてきました。

つくばセントラル病院の乳腺外科の先生お二人方
と6名の看護師さんの運営で患者さんの会が定期的に開かれています。
次回は、美容院のヘアメイクさんからの、肌のくすみカバーや髪のボリュームのカバーやケアについてになるそうです。
地域からアピアラスケアの輪が広がっていく様子、本当に温かく嬉しいですね。

色は薬ではありませんがみなさん、受けた後の表情はほぐれてにこやかです。
色は即効性があるなといつも関わる私が驚きます!

今は働かながら治療する時代。
癌治療が始まれば高額医療の負担を補助は出るものの、普通の家庭にかかる費用は1月平均10万近くのことがあります。

体調管理をしながら職場復帰をしながら働かなくてはならない状況もありますね、、
そんな時に身支度に色を取り入れ、少しでも憂鬱な気分を軽くできたらなと思っています。

治療で肌がくすめば、今までのメイクが合わなくて感じたり、髪のボリュームがなくなりウィッグの必要がでてくる。
まつ毛が抜けめの印象がぼやける、、
そんな時にこそ薬じゃなくて色を取り入れてみると案外解決することが多いです。
メイクの色を見直しをしたり微調整。
逆に気にせずに周囲の人に理解を求めてみる。
色んな考えが思いつく。

色の力はお薬見たい♡
面倒にも感じてもいいです。
感じ方は自由ですしね。
色をきっかけに色んな話をしてくださればいいなと思っています。


先日のセミナーの参加の後、患者さんから先生の診察で、『カラーのお話よかった!』と感想をいただいていますと!
それが聞けて私は幸せでした(^^)

たくさん参加してくださり、半分の方が第2弾に回ってくださいました。
もうすぐ2回めにお会い出来るの楽しみにしています。

アピアラスケア  土肥里美