クローゼットで配色してみる | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

『クローゼット整理をしながら配色』

年末年始にかけて、たくさん断捨離しました。
毎日、引き出し一つずつ。
キッチンからリビングの収納とゆっくりですが、今まで忘れている引き出しまで。



自分のクローゼットだけなので、子供や主人のはやりませんからまだまだスッキリまではいきません。



その中でも洋服。
パーソナルカラーを知り集める色物、骨格診断を知り集めたものでも着てないものがわりとありました。



着れない?着てない? 合わせ方がわからない?
コーディネートと同じで考えてなく充分に着回せていない?
そんな物もたくさんありました。



これを機会に全部だして、コーディネートを考えてワクワクするか、旬が過ぎてないか、着回す方法などたくさん考えました。


お気に入り、出番が多いコーディネートは?

さらに絞り込み骨格タイプでも良く着るアイテムは?
それに合わせて配色も考えて、パターン最低3つはコーディネートさせてみました。

メイクも慣れるまでは時間がかかっても丁寧にしますよね?
慣れるまで配色やコーディネートが習慣化するまで時間をかけて向き合うようにする。

今まで眠ったままのアイテムが、アクセントになって楽しくなったり、コーディネートがイキイキしてくるように感じます。



不思議と思考も整理されスッキリした気持ちにもなりました。


年末年始に必要な物がわかり、セールでは定価の物だけでした。


{F57A1AC6-261E-47A1-AD1E-C8DB6C622DDC}

配色や骨格タイプをいかしたコーディネートは、お財布にも影響しますね!