リップの色の見分けかた(イエローベース、ブルーベース?) | 緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

緑溢れるつくば市のサロン Shiny Tree 自分らしさを味方に年を重ねる アピアランスケア、エイジングケア

shinytree(シャイニーツリー)緑溢れるつくば市で、イメージコンサルタントをしています。
代表土肥里美(どひさとみ)です。
骨格診断、パーソナルカラーで、アピアランスケアやエイジングケアの提案をしていきます。

クリスマスから赤のリップの話題がファッション誌でも取り上げられていますが、チャレンジしてみましたか?
{4AE106F8-9179-41FF-AF2A-D55236843624:01}

今日は赤のリップの見極めしやすくする方法のお話です!ラブ
パーソナルカラーに合わせた色選びで、より自分を綺麗に見せてくれるか、厚化粧に見えるかが違うのですよ。
赤と言ってもブルーベースが得意な赤と、イエローベースが得意な赤と違いがわかりにくいと言う方に、オススメな違いの見極め方に、コスメ売り場に○○○○の利用する事でわかりやすくなっちゃいますよ!
{579EFB39-956E-4A26-93CE-43F0790AE7A3:01}

ティッシュです!絵の具のパレットが真っ白で、色そのものが見極めやすいのと同じ!
どうですか? 口笛
カラーカードと比べてみてください。
右がブルーベースが得意な赤(むらさき見の赤とも言われています)、左がイエローベース(オレンジによった赤)が得意な赤になります。
お店の照明がオレンジ色味がかっていたり、暗かったりするとさらにわかりにくいですよね~。びっくり
まずティッシュにつけて、お店の外や通路に出て確かめてみてくださいね。
とてもわかりやすく、間違いなく色が選べますよウインク
赤のリップの時は、他の部分の色を引き算してくださいね。 ケバケバメイクになりますから