濡らした綿棒で焼いた組織を拭き取りながら削っていきます。
昨年導入した新しい炭酸ガスレーザーは、コンピューターで制御する機能が付いています。
それによって、早く正確に均一に削ることが可能となりました。
小さなイボは、あっという間に削ることができます。
術後は2週間ワセリン+テープ保護をしていただきます。
傷跡は多少赤みが出るのですが、1-3ヶ月で落ち着くことが多いです。
イボは保険診療の液体窒素で治療することもできるのですが、どんなに気を付けていても色素沈着が起こることがあります。
ご本人の許可を得て写真を掲載しております。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
すべての患者様が自費を希望するわけではなく、私自身も自費を強制するわけではありませんが、仕上がりに圧倒的な差があることは事実です。
「引っかかりが取れればそれでいい」「自宅で処置できる自信がない」「頭、お腹など人から見えない部分なので仕上がりは気にしない」という場合は液体窒素で行うこともあります。(特にご高齢の方は液体窒素を希望される傾向にあり、それはそれでいいとも思います。)
しかし、美容面での仕上がり重視の方に液体窒素はお勧めできないので、顔や首など目につくところは自費での治療をご検討いただければと思います。
⚠️イボにも種類があり、保険診療の液体窒素しか適応がないものもあります。また、イボと思っていたら皮膚がんだったという場合もあります。そのため、治療をご希望の方はまず保険診療でお越しください。
⚠️色素沈着は液体窒素より少ないですが、全く出ないわけではありません。また、赤みが残る場合もあります。心配な方は小範囲からの治療をお勧めします。
⚠️小さなイボであれば麻酔なしで対応できますが、大きいイボ・痛みが不安な方は注射や外用麻酔で対応します。
⚠️目周りの治療時は専用コンタクトを使用して目を守ります。
以下、治療の概要を記載いたします。価格は自費分のみ掲載します。
【治療費】
初診料3,300円 再診料1,100円
【炭酸ガスレーザーによるイボ治療】
★3mm以下のもの対象 おまとめ治療
10個まで 16,000円
20個まで 30,000円
30個まで 42,000円
★1個あたり価格
3mm以下 3,300円
5mm以下 7,700円
10mm以下 11,000円
15mm以下 15,400円
20mm以下 20,900円
茶テープ 280円
ワセリン 220円
コンタクト 片目1,100円
麻酔代は範囲によって変わりますので詳細は診察時にお伝えします。(220円〜3,300円)
🏥イボ治療をご希望の方は、まず保険診療でお越しください。
🏥すでに他院でイボの診断がついている場合に限り、電話で自費施術予約を承ります。
※麻酔ご希望の方はあらかじめお知らせください。
📞011-807-0178





