札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

今回も、頑張りました。

 

 

ボトックスの注射です。

 

 

 

 

注射点のマーキングは自分でしますが、打つのは私ではありません。笑

 

 

機器系のメンテナンスは淡々と続けていますが(1回で大きな変化を見込むものではないため)、自分の中で「あーそろそろ治療しないとなあ」と思う目安は額のシワが出てきた時です。

 

 

これは初めて治療した時の写真です。

 

 

image

 

 

5年以上定期的に続けているので、最近はここまで戻らなくなりましたが、額にシワが出ると毛穴も目立ってくるんですよね。

 

 

去年からは首の治療も始めました。

 

 

というのも、講演でプロカメラマンに撮っていただいた写真を見ると、首だけ縦のシワが出ていたんですね、、、

 

 

 

 

首のシワは表情を作った時に出やすいので、自分ではなかなか気づかないものなんです。

 

 

顔と首は繋がっていますので、顔だけ治療して首を放っておくと差が目立ってしまうわけで、注射の箇所は多いのですが(笑)頑張りました。

 

 

 

 

 「いーっ」とした時のシワです。

 

 

 

 

首の縦のシワを治療する意味はあるのか?ですが、口周りと密接な繋がりがあるんですね。

 

 

デコルテの治療については、過去記事にも書きました。

 

 

 

私はいつも、額と眉間と目尻の3箇所セット、口角と顎、そこに首が加わったので、全部で50単位くらいの薬剤を使います。そこにエラを加えると100単位を超える時もあります。

 

 

注射の位置は以前にもご紹介しましたが、たくさん打つんですよね。痛い…

 

 

でも、それを上回る良さがあるので頑張っています。

 

 

複数箇所ご希望の方は、韓国製の製剤コアトックスのメニューもありますのでご検討ください。

 

 

 

最後におまけですが、首の内出血は何だか違うものに見えるので笑、コンシーラーで隠しました。

 

 

 

 

 

内出血の紫や黄緑を隠すのに特化したコンシーラーです。

 

 

マスクで隠れない場所の内出血が気になる方はお試しください。

 

 

こんな感じで使うといいですよ(*^^*) 

 

 

 

首はメイクしない場所なので、広めにコンシーラーでなじませるといいです◎

 

 

2025年1月より、診察・治療をご希望の方は全てお電話でご予約を承っています。

011-807-0178までご連絡をお願いいたします。木曜・土曜は午前診療のみです。

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン