札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

先週ですが、マッサージピールを受けました。




 

2周年プランに入れていることもあり、さっそくご好評いただいている施術です。

 

 

実は、私は酒さ(赤ら顔・敏感肌・ほてりやすい)の要素を少し持っており、ピーリング系が苦手です。

 

 

サリチル酸ピーリングは塗った直後から顔が焼けつくように痛くなり5分間待てないですし、レチノールも強いものは使えないのでナノメッドVAかガウディスキンのエクストラライトです。

 

 

そんな私なので、普段は赤みコントロールを兼ねてレーザーシャワーでメンテナンスしています。

 

 

マッサージピールはその名の通りマッサージするように薬剤を入れ込んでいくのがセオリーですが、私は上記の理由から優しめに塗ってもらいました。

 

 

それでも額はすぐにピリピリしてきて、施術してくれた看護師からも「先生、赤くなっていますが大丈夫ですか?」と声をかけてもらい早めにふき取ってもらったので、感じ方は顔のパーツや個人で差があるかなと思います。

 

 

施術後は肌がモチっとして、ずっとツンツンしていました。笑

 

 

リピートされる方が多いのも頷けますね。



アフターケア用のクリームもあります。





マッサージピールとサリチル酸ピーリングの違いは、主に作用する層にあります。

 

 

肌のハリ・小じわにアプローチする施術です。



詳しくはこちらを^ ^



 

数日から1週間くらいでポロポロと膜みたいに皮がむけてきますが、数日でおさまりますので大丈夫です。

 

 

首やデコルテ(鎖骨下)も塗ってもらいました。

 

 

「デコルテまでがお顔」とよく言われますので、顔以外もぜひどうぞ^^




 

マッサージピール後の私の体感ですが、もともとボトックスでシワがなくなっていた額が更につるんとして、ますます光を反射してツヤっとして、小さい頃に「デコ」というあだ名で呼ばれていたことを思い出しました。笑  

 

 

メイクの乗りがよくなったというのは、多くの方がおっしゃることです。

 

 

2週間ごとに5回くらいを目安に受けられるといいと思います。

 

 

2周年プラン用の全顔トライアルもありますので、気になる方はお電話でご予約くださいね。

011-807-0178です。




 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン