札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

ボトックスを打ったのが学会の1週間前ということで覚悟はしていたんですが^^;、案の定、というかいつも通り目周りに内出血が出てしまい、コンシーラーやBBクリームで隠しています。

 

 

コンシーラーは内出血専用のパレットがありますので、そちらを使っています。

 

 

過去に比較写真を撮ったので再掲しますね。

 

image

 




普通のファンデーションだけで隠せない時は内出血専用のコンシーラーが便利です。



テラコッタをしっかり使うことで黄緑っぽい内出血(治りかけ)をカバーすることができます。





テラコッタコンシーラー 01 →ベージュコンシーラー 03〜05 →ハイライトまたはファンデーション・BBクリーム と使ってみてください。

 


コンシーラーだけだと周囲から浮き上がってしまうので、最後にファンデーションでぼかすといいです。



ナビジョンDRのBBクリームはカバー力があるので◎です。パウダリーファンデーションは少しダマになるかもしれません。

 

 

目立たなくなってきたらナビジョンDRのBBクリームだけでも隠せます。

 

 

私の場合、内出血もご説明資料のうちですし(笑)、どちらにしろ記事にしている時点で隠すこともないので、比較的気にせず過ごしてしまっています。

 

 

ただ、普通はやはり気になると思いますのでコンシーラーをご希望の方はお声がけください。

 

 

DTカムフラージュコンシーラーは1,320円で販売しています。

 

 

学会に向けて整えるついでというか、忙しくて美容室に全然行けていなかったので(前回2月でした…)、髪も切ってきました。

 

 

今年の学会は京都ですが、もう暑いのかな…



会食にお誘いいただいていますし、いろいろな先生方にお会いできるのが楽しみです(*ˊ˘ˋ*)

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン