札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

この記事、投稿したつもりだったんですが、されていませんでした。笑

 

 

かなり時差投稿になりますが、4月のゴールデンウイークの前半の3連休で東京に行っていました。

 

 

ヒアルロン酸の勉強会です。


 

 

 

 

 

今回は解剖学で有名なCotofana先生が来日してのセミナーで、日本人の先生方の注入動画も見ることができました。

 

 

年齢とともに骨が痩せることは、このブログでも書いてきましたが、特に女性は更年期以降に骨のボリュームが減りやすいとおっしゃっていました。

 

 

詳しくは過去記事をご覧くださいね。

 

 

 

それから、顔の構造は相互に繋がっていて影響を及ぼしあうので、「上から、外から、深いところから」という原則をもとに治療することが大切だとのこと。

 


「ほうれい線やマリオネットラインが気になる」という患者様に、違う部位の注入をお勧めするのはそのためです。


 

それをもとに注入したビフォーアフターの写真を見ますと、顔全体6本前後の注入でかえって痩せて見える結果になっていました。

 

 

(1本=1ccです。)



当院で採用しているヒアルロン酸のレスチレンは、厚生労働省承認で非常に安全性の高い製剤です。

 

 

詳しくは前回の記事に書いていますのでご覧くださいね。



 

さて、東京でDEAN & DELUCAデビューしました。笑

 

 

 

 

トートバッグをよく見かけるのでずっと気になっていたのですが、札幌でお店を見たことはありませんでした。

 

 

品川駅で偶然見つけて、「ここだーっ!」と。笑

 

 

 

 

遊歩道を歩いてみました。

 

 

東京ではいつも乗り換えがうまくできなくて、

 

「これ私鉄?地下鉄?←京急と都営浅草線とか」

「きっぷは乗り換えも合わせて買えるの?」

「あれ、目的地のボタンがないー(涙)」

 

となり、毎回駅員さんに聞きながらやっとこさ辿り着く有様です^^;

 

 

セミナー会場近くの景色が綺麗でした^^







==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン