札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。

 

 

いよいよ暑くなってきましたね~。

 

 

少し前の週末、家族でテニスをしました。

 

 

夫は学生時代にテニス部でしたし、子ども達も習い事でテニスをしています。

 

 

というわけで、テニスを習ったことがないのは私だけです。

 

 

そもそも、運動能力的にそれ以前の問題かなと(笑)

 

 

いっそのこと球拾い要員でよかったのですが、偶数人でやらないと打ち合いできないということで、私は次女とペア。

 

 

風で流れた球を追いかけて終わりました)⁾⁾

 

 

大して動いていなかったように思いますが、次の日太ももあたりに筋肉痛が…

 

 

若いのか、若くないのか、それとも元々のポテンシャルが低すぎるのか(笑)

 

 

これまで屋外にいる時はセルニュープラスのBBクリーム(SPF50+)をつけていましたが、これからのテニスではナビジョンDRのBBクリーム(SPF50で汗・皮脂に強いタイプ)にしないとダメだなあと思っています。

 

 

この表のことです↓

 

 

 

 

首や腕はプラスリストアのUVローションに切り替えです。

 

 

私は運動が本当に苦手で、続けること自体が修行に近いんですが^^;、テニスは家族みんなで楽しめる数少ないアクティビティなので、頑張って参加しようと思います。

 

 

ちなみに、テニスの後クレープを食べに行きました~

 

 

 

 

多分、消費カロリー<摂取カロリーです(笑)

 

 

別の日ですが、夏の恒例であるウニスパも食べましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

聞いた話ですが、ウニが赤潮?でダメになってしまい、ここから3-4年は価格の高騰が起こりそうとのこと。

 

 

毎年Cさんの「ウニパスタ食べました投稿」を見て、いそいそと出かける私です(笑)

 

 

今年もいつの間にか半分終わりそうなので、下半期も頑張っていきます!

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン