札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。
 
 
昨日は、オンラインセミナーでした。
 
 
 
 
私たち3人から、それぞれの内容を関連させながらお届けしました。
 
 
今までの開催報告記事をご覧になってお気づきかもしれませんが、実はこのセミナーはリピーターになる方が多いんです。(同じ人が何度も写っていますよね。)
 
 
一度学んだら続きが聴きたい、継続して学びたい、最新情報を知りたい、セルフケアの確認をしたい、など…
 
 
目的はそれぞれですが、喜んでいただけるのは嬉しいことです。
 
 
学会で得た知識も織り交ぜながら、内容をブラッシュアップしております。
 
 
みはる先生と私は知識をお伝えし、しおり先生は実践を交えた動画解説なので、内容をより深めることのできる構成になっています。
 
 
ちなみになんですが、お申し込みを済ませても当日の急用等でご参加できなかった方は、期間限定でアーカイブをご覧になれます。(今回も2人ほどいました。)
 
 
来年も春頃の開催を予定しております。
 
 
またお知らせしますので、楽しみにお待ちください^^
 
 
私は、来月にまたセミナーの講師があります。
 
 
ウィメンズヘルスアドバイザーの勉強会です。
 
 
持ち回りで講師を担当するんですが、次回は私の番なんです。
 
 
ウィメンズヘルスアドバイザーとは更年期に関する資格の1つなんですが、女性ホルモンについては皆さまご存じなので、より皮膚科的な・学術的な内容も含めてスライドをご用意しようと思っています。
 
 
今回も何度かリハーサルしましたが、スライドの共有で慌てないようにしなきゃ(笑)



 
==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン