札幌の皮膚科専門医/美容皮膚科 女医 日景聡子です。
 
 
11月も半分が終わりましたね。
 
 
忘年会や帰省・同窓会シーズンになりました。
 
 
私も、年明けに高校のクラス会があるとのことで、今から楽しみです。(実は、妊娠出産や転勤でずっと参加できていなくて、高校卒業後約25年ぶりに会う人もいます。)
 
 
毎年この時期にご紹介してきた記事がありますので、載せておきますね。
例年、12月半ばになって駆け込み相談をされる方がいらっしゃいますが、タイミング的にもう少し早ければ…ということが結構あるんですよね。
 
 
イベント直前になってからですと、医学的にどうしても条件が厳しくなって治療法が限られてしまったり、結果も思うように出せなかったりします。
 
 
大事な予定を控えていらっしゃる方は、早めにご相談くださいね。

 

 

ちなみに、3月も治療駆け込みシーズンです。

 

 

 

こちらの記事も読まれていますのでぜひ^^

 

 

 

皆さま同じことを考えるため、予約が混雑する傾向にあります。

 

 

すぐに予約が取れないこともありますのでご了承ください(特に土曜日)。

 

 

美容皮膚科の治療をご希望の方は、ホームページよりカウンセリングWEB予約をおとりくださいね。

 

 

==================
ダウンバナーをクリックして下さいね!ダウン