昨日は、お友達と一緒にミシガンメモリアルボードの制作に取り掛かりましたニコニコ
 
IMG_4915s
↑ミシガン州の形をしたカットボード(もともとはチーズなどを乗せて出すためのキッチン用品)
 
 
ミシガン州は2つのパーツから出来ている珍しい州です。
このボードの上に、ボタンやシールなどの小物を乗せていきます。
アメリカの思い出をボードに込めるので、メモリアルボードと呼んでいます。
 
IMG_4916
↑ボタンの後ろは、専用のペンチでカットして平らにします
 
IMG_4933
↑文字はアルファベットパスタで。なぜか「I」が見つからない~
 
IMG_4939
↑細かい作業が続きます…1日では終わらないので、少しずつ頑張らねば。
 
ちなみに、去年はスパイスボードを作りました↓
 
実際にはこの後にニスをかけて、表面をコーティングします。
この写真では左下のジャスミンティーのピンクが鮮やかですが、
1年経った今、色褪せてしまいました…
松ぼっくりは、自宅前で拾ったものです。自然が豊かな街なのです^^
 
お友達とおしゃべりして、一緒にご飯を食べて、朝から夕方まで楽しい1日でした。
メモリアルボードが完成したら、またご紹介しますね。