札幌出身の皮膚科専門医/美容皮膚科女医のSatokoです。

 

食事を毎日作るのって、結構大変です。

日本にいた時は、時短料理や外食にも頼っていましたが、

アメリカでは「〇〇の素」も少ないですし(しかも高い)、

日本の食べ物となると、自力で頑張るしかありませんえーん音譜

 

これまた家族のリクエストもあり、スープカレーをよく作ります。

札幌を代表する食べ物ですが、当然アメリカにはスープカレー屋さんはなくショボーン

 

たまたま出会ったレシピが大当たりで、

スープカレー好きな夫が「〇〇のスープカレーの味に似てる!」とのことで

すっかりお気に入りに爆  笑

 

札幌にお住まいでない方…スープカレーとは、こんな感じのカレーです↓

(撮影直前に卵が滑り落ちガーンその後ボロボロと崩れはじめ、引き揚げに失敗しましたあせる

 

さて、どこが糖質カットかというと…

普通のカレーよりもルーが少なくて済むとか、そういうことももちろんありますが、

実は私、お米の代わりにお豆腐と一緒に食べるのが好きなんですラブ

 

とある方のアイディア、最初聞いたときは「え~!!」と思ったのですが、

スープとお豆腐がマッチし、すっかりハマってしまいました。

 

これだと、お米の糖質の代わりにお豆腐のたんぱく質が摂れますし、

結構満腹感が出ます(これは私だけ?)

 

普通のルーカレーや、キーマカレーにも合うんじゃないかな、と思います。

ぜひトライしてみくださいね照れ

 

よろしければこちらの記事もお読みください音譜