これ、自慢に聞こえたら申し訳ないんだけど、
私の夫はめちゃイクメン。真顔

11歳の子供のお世話に対してイクメン、というのもなんだけど、子供が小さい頃から炊事洗濯はもちろん子供の相手もバッチリ。

洗濯機は毎日回し、乾いたら速攻取り込んで洋服ダンスに仕舞うまでが1セット、週に1回はリネン類を全て洗い、息子の制服にアイロンをかける。
トイレットペーパーや歯磨き粉は切らした事がないし、子供のお稽古事の送迎も時間の許す限り率先してする。(つか、ワタシ家で何やっているんだろ。。)

おまけに彼の方が全然稼いでいるし、離婚する様なことがあったら自分は絶対親権取れないだろうなと思っている。真顔

先日私がパリ出張で5日程家を空けていたんだけど、お料理一緒にしていまーす!と、息子が包丁で何かを切っている写真が送られて来た。

ちゃんと宿題をする様に促し、週末はスケボーパークに連れ出し、夜は一緒にブランケット包まって映画を一緒に観たって。

充実ライフ。笑

世の中には自分が不在の時は、夫や子供の食事を日数分用意するデキる女性もいると聞くのに、私と来たら。。不安

いやーこれ、私がいない方が色々拗らせずにスムーズに行ってるやつじゃない?!

良いんだか悪いんだか分からないけど、私は自分の家で自分が妻として母として、役割を全うしているという感覚が全く無い。
日本人としては、家事に育児に奔走してこその母親像が自分の中にあるので、なんかちょっと自分は出来損ないの様な気さえする。真顔


イクメン過ぎる夫を持つのもちょっと複雑…



結局自慢か?とイラッとした方🤚

家事が出来過ぎるのも問題で、ちょっとでも物を出しっぱなしにしておくと怒られるし、台所のシンク周りは基本的に使った後は水滴を拭かないとさっき片付けたばっかりなんだけど?と嫌味攻撃、冷蔵庫の中の食材を腐らせるとネチネチずっと言われるし、出かける時間の30分も前から靴を履いて玄関で待機するタイプ。
軽くモラハラというか、強迫性障害が入っているやつなんで、多めに見てください愛