日本の夏、あぢぃいいいいいーーのです🥵🥵

日本滞在2日目は話題の新スポット(?)豊洲の千客万来へ。
、、とその前に築地場外市場に行ってみよう、と思ったのが運の尽き。

築地場外市場での食べ歩きの様子はイギリスのテレビでもやっていて、私も行ってみたかったところ。私の記憶の中で魚市場といえば築地。
豊洲に移転するという話は知っていたけれど、実は移転したのが6年も前というのを知らなかった。

築地は20年くらい前に一度行ったっきりだったんだけど、久しぶりの築地は大分様変わりしていて…
まず、観光客は外国人しかいなかった。
楽しみにしていた食べ歩きも、炎天下の中では正直キツい。アイスクリームなんて、食べる速度が溶ける速度に追いつかない。
おまけに、値段がもう色々高過ぎて💦



WAGYU串、これで3000円なり。これでも安い方で5000円のもあった。折角だから、、とありがたーく1切れ頂いて、夫からどう?と感想を聞かれたけど、うーん。。私は正直脂の乗った食べ物全般が苦手。テンションの低い様子に多分夫は軽くイラッとしたはず。

暑いし、汗で身体もべったべたで不快指数はMAX、つまらないことで夫と喧嘩になりムードは最悪。
もう豊洲の方に移動しようよと提案するも、君はそうやっていつも場をコントロールしようとするとお説教喰らって、ムッカーー😡ドンッ

夫と息子がレストランで海鮮丼を食べるというので、二人だけで行かせて私は近くのコンビニで涼む。何せ11年ぶりの日本の夏だから知らなかったんだけど、今って凍らせたペットボトル飲料が売っているのね。

私だって海鮮丼とか食べるのをあれだけ楽しみにしてきたのに、もう暑過ぎて何も食べたくない。
凍ったボトルが心地良いーー


食べ終わった男共と合流して本来の目的地である豊洲へ。

今年の2月に出来たばっかりの千客万来。
テーマパークっぽいかと思ってあまり期待していなかったんだけど、、


良きっ!!デレデレ


値段はまぁ高め設定だけど、それでも築地より平均して2-3割は安いかも。

半分屋外、半分屋内という感じの作りで、涼みながら食べ歩きが出来るし、座って食べられるイートインスペースが沢山あるし、日本酒の飲み比べとか、ちょこっと食べて次の店もトライできる感じの食べ物屋が幾つもあって、ピンチョス的楽しみがあって大変良かった。

最上階には無料のフットバスがあって、豊洲の街並みを見ながら暖かいお湯に脚をつけて気持ちいい。散々歩き疲れた後だから染み入るぜぃ…




そんなこんなで本日終了ーっ

豊洲の千客万来は宿泊施設もあるので、泊まりで行っても楽しいかも。ウインク


外装はこんな感じ


カニカニ〜♡

2800円なり。高い?安い?