今日は息子の卒業遠足。

修学旅行はチームの団結力やリーダーシップを養う為という名目で学期初めの10月に行ったので、今回のは100%お楽しみのさよなら遠足。お弁当とおやつとお小遣いを持ってイギリス版富士急ハイランドThorpe Parkへ行く。


ジェットコースター系のライドが充実しているここ、班分けのグループ作りの段階から楽しみにしまくっていて、行く日を指折り数えていたんだけど、1つだけ懸念が。

それは彼の身長!真顔

クラス1ちびっ子の彼は身長が140cmない。
一方、いくつかの絶叫系ライドは身長制限があって、それが140cm。
あと数センチなんだけど、微妙に足りない。
みんなと一緒に乗りたくてしょうがない彼は、靴下を丸て靴の中に入れ高さ増しを図る😓
もうしょうがない(?)から、シークレットシューズのインソールを買い与えてしまった。。
こんな事誰にも言えないネガティブ
私も夫も低身長だから、身長が低いのは多分一生付き合っていかないといけないんだから、偽る事なくそれに誇りを持って生きていって欲しいんだけどな🥹



​今日限りのシークレット