週末2泊3日でミラノに来ています。

一応出張、、ということだけど、予定があるのは月曜日にお客さんに会うだけだから日曜日は思いっきり観光しちゃうよーー🤩


そもそもこの出張が決まったのが1週間前、、ホテルを取ったのは2日前、という無計画旅行滝汗


ミラノは昔行ったことあるけど、それこそ出張で、その時はボスも一緒だったので、個人的な観光が出来なかったんだぁ

再訪出来て嬉しい☺️


観光、、といっても正直どこへ行ったら良いやら。。

ミュージアム的なのは興味ないんだよなぁ。


というわけで、行ってみた。「世界一美しい」スタバの一つ。


おぉー

これは確かに美しい✨


スタバじゃないみたい!笑


色んなコーヒーがある



これは公式サイトから拝借した画像。表のテラス席。

ここのスタバはアルコールも提供する。



Duomo(ミラノ大聖堂)から歩いて5分くらい。
朝7:30から開いている。私は10時前に行って、まぁ混んでいるけど、パソコン広げて仕事、、なんて層は皆無なので、席は結構すぐ空く。

2018年に初めてイタリアにスタバが進出するぞって時、イギリスでも結構ニュースになったんだよね。
コーヒー好きのイタリアにスタバなんて、喧嘩売ってるの?!どーせすぐ潰れるぞ、みたいな。

でも、ここ良き。
おそらく100%観光客だけど、わざわざ行く価値ありだと私は思いますっウインク



ミラノの旅日記、続きます❣️