私の夫はイギリス人。

最近他所様のブログを読んでいて、共働きなのに家事は女性でワンオペつらい、という内容の物があった。
それはお気の毒に…

でもいつも思うんだけど、女性がやっちゃうのが原因の一つでは?とも思う。真顔

私は正直家事が苦手。まぁやる必要にかられればやるけど、多少の埃とかあんまり気にならないし、料理もするけど、楽しくはない。
あと、同じ物を食べ続けたり、単品のみを食べる(キャベツだけとか)も全然平気。要はスタンダードが物凄く低い。

夫と付き合い始めてから、色んなタイミングの関係で割と早いうちに同棲することになった。
夫が住んでいる家に私が引っ越すという形になったんだけど、初めて私が手料理を振る舞う時に、何を思ったかその当時自分がハマっていた、缶詰のオックステールスープに冷凍のベジタブルミックスをぶち込むという創作料理作った。笑い泣き

今でも笑い話として話題に上るし、私もなんでそんなものを作ったのか本当に謎。
自分で言うのもなんだけど、私手先は器用な方だし、指示はきっちり守るから、クックパッドなり料理のレシピ本なりを見ながら、書いてある通りのものは作れるのよ?
なのになぜ…

夫はそれで
「あぁ この子は料理が出来ないんだな」
と悟ったらしい。
以降、夫が率先して料理を作ってくれているので大変楽です。笑

で、今日。

夫「Satoberryよ、僕が出張から帰ってきてから10日ほど経つが、君はその間何回料理をしたかね?」

私「0回だが何か…」(料理しろと言われるかな?…ちっ。瓶詰めのパスタソースでも買うか…)

「そろそろ自分が作る料理以外のものが食べたいから、今晩はお刺身にしてもいい?」

笑っニヤニヤ

スタンダード低めスタート
おすすめです。ウインク


毎日食べたキャベツ。笑


夫が出張中毎日食べ続けたローストキャベツ。
味付けはニンニクの香りを移したちょっといいオイルと塩のみ。仕上げにガーリックチップをぱらり。
1回だけ大量に作るんじゃなくて、毎日作って毎日食べるのよ。
ちょっとずつ焼き時間とか、塩の加減とか自分好みに変えて、究極のローストキャベツを作る。よだれ



オイルが良いとアガるよー!