来週は息子のお友達の誕生日パーティ。目

クラスメートの女の子で、その子の弟も誕生日が近いとかで、映画館を貸し切って合同でやる。
合同誕生会なので、それはまぁすごい人数になるんだけど、今年はプレゼントについて一言言及があった。

「誕生会に来てくれる事自体が嬉しいので、プレゼントは特に要りません。でももし何か、と考えてくれているなら、ギフトカードが最適です」

まぁ、そうだよね。うちも昔、ナーサリー卒園の年にクラス全員を呼ぶ様な大きなパーティをやった時は、プレゼントの処分に本当に困った。しかももう11歳。お絵描きのペンやら、リップバームやら、マニキュアやら、もう皆大抵沢山持っているわけよ。
確かにギフトカードが最適なチョイスだわな。真顔

ただし、この子の家は
派手なアラブ系だ!

数ヶ月前、息子の誕生日会にもこの子を招待したんだけど、生憎その子は家族で旅行に行くのと重なってしまって参加できなかった。
にも関わらず、後日プレゼントとして£50のアマゾンギフトカードを頂いてしまったのだ💦(他の子にも一律同じ物をあげているらしい)

ところで皆の子供の友達の誕生日プレゼントの相場っていくら?目

11歳の子供をもつうちは、大体£15-25位。
子供の仲の良さはもちろん、親をどれ位知っているかによって決まる。これはプレゼント代だけで、ラッピング代、カード代は別途。

うちが他所から頂くプレゼントもそれくらいなので、おそらくその辺りが私の周りの相場という感じ。

だから£50はべらぼうに高い!ゲロー

£50くれた件の女の子にはやはり£50にすべき?
流石に£25ではまずかろう。。
でも私その子の親の名前すら知らないんだよー💦笑い泣き

うーんうーんネガティブネガティブネガティブ