うちはTシャツ屋。
ボスがグラフィックをデザインして、私がそれが一番可愛く見える商品にする。
(Tシャツ以外のアイテムも作るよーっ)

ボスはなんていうか、アーティストっていうか、自分の絵にしか興味がない感じ。
だから、俺様の素敵グラフィックなら、何にプリントされてても売れるじゃろう的な考え方が少なからずあると思う。真顔

私はと言うと、色々やったがデザイン兼パタンナー出身。興味があるのはズバリ、形と質感。
シンプルなTシャツと言えど、袖のちょっとした長さの違い、丈の長さ、、生地感、二の腕や腰回り、肩が如何に綺麗に見えるか、その辺の微妙な匙加減具合が非常に気になる。グラフィックはざっくりと大きいか小さいか、ワンポイントなのか全体に散らばっているのか位の「ジャンル」として把握しているので、同じようなジャンルでちょこっとの違いを沢山持ってこられても、間違い探しですか?って感じになる。

で、この二人がきちんと話し合ってタッグを組めば良いのに、いかんせんコミュニケーションがない私ら。
あかん。笑い泣き

今週末から始まるミラノファッションウィークに合わせて日本からお客さんが来ると言うので、私もミラノに飛ぶ!アップアップ
ミラノには昨シーズンから業務委託をしているエージェントがいるので、挨拶もしに行く物申す飛び出すハート

実は一人で海外出張するの初めてかも。
き、緊張…😣

私は昔ユーロスターを乗り間違えたことがあって、パリに行くつもりがブリュッセルに行ってしまったことがあるのだゲロー

私が勤めているアパレル会社は、潰れそうと毎シーズン言いつつも、なんだかんだ20年ブランドを続いている。お給料とか、やってる内容とか、勤務時間のゆるゆるなところ全てひっくるめて趣味みたいな仕事と夫から揶揄されてムカついた時期もあったけど、
趣味上等
全力で楽む🔥

はぁ〜しかし、今回の一人出張、ちゃんと成果を持って帰れるかしら…😣😣