うちの息子はイギリス人とのハーフ。目

日本に行くと、日本語お上手ですね、と言われる程度には西洋顔。
私から見ると、顔の造作の東西のミックス具合は50:50位かな、と思ってる。

彼はイギリスで生まれ育ったので、アイデンティティとしてはイギリス人。でも、テレビとか本なので日本の事が話題になると、ちょっと嬉しくなっちゃう位には日本贔屓が入る。

で、現地の小学校で今度演劇の出し物をする事になったんだけど、演目がSchool of Rock。



各自、自分がなりたい役に立候補するんだけど、息子がやりたいのは先生でも主人公の男の子でもなく、ガリ勉な中国人のローレンス役。

へぇー!渋いチョイス。
なんで?

と聞いたら、自分、アジア人だから、中国人のローレンス役にぴったりだし、それについて誰も文句言えるはずがないでしょう、だって!

ちなみにローレンスってこんな子が演じてる。


要は典型的なアジア人のガリ勉タイプがロックンロールをやる事になる、みたいな役所。

うちの息子、確かに勉強は出来るが、親フィルターを通して見ると、ターミネーターの頃のエドワードファーロングに似てますね、って言われるくらいのイケメンなのよ!良いフィルターですなぁ。ニヤニヤ

エディー♡🥹


まぁ顔で役を選ぶわけじゃないが、でもローレンスを見て、自分を重ねる位の親近感を持てるのが興味深かった。

ちなみに今エドワードファーロングのWikiを見ていたら、彼、身長が168cmなんだって!へぇ。意外と低かった。
うちの息子も小さいのは確実そうだから、エドワード枠を狙っていくか。笑(ヤク中なのは勘弁だけど💦)