皆は子供のお稽古の待ち時間何してる?目
 
昨日は息子を水泳のトレーニングに送って行った後、その足で近くのジムへ。
私の行っているジム、David Lloydはあちこちに支店があるので、出先で行けそうなところがあったら、時間潰しとして時々利用している。
ジムエリアはもちろん、ラウンジエリアも普通のカフェと違って、何も注文せずとも長居出来るし、コンセントのあるデスクもあるし、何より誰にも気をつかわなくてもいいので、何かと重宝している。
支店ごとにカラーが違うというか、内装も広さも客層も違うから中々面白い。
 
昨日行ったのはSouthallから程近いHestonと言う場所。

Southallって行った事ある?

西ロンドンのEalingからさらに西へ西へ車で15分くらい行ったところなんだけど、
あそこはすっごいよ。

ロンドンなのに、まさにインド!!
(正確に言うとUxbridgeなのでロンドンではないが)

もう街全体がとにかくインド

外を歩いている白人が皆無で、
なんならインド人以外誰もいないんじゃないかってくらい、インド!(しつこい)
 

本格カレーを食べに行くと楽しい。🍛ニコニコ

 
で、ここが息子のトレーニングープールから車で15分ほどだったので、待ち時間にささっとワークアウトしに行ってきた。
 

 

 

 

前に、うちの近所のDavid Lloydの利用者層は白人ファミリーかお金持ちのアラブ人か黒人のマッチョと書いたけど、流石にこのインド人街近くの支店のメイン利用者はインド人だった。
(インドマッチョはあまり見かけなかったが…)
 


有酸素運動を少々と、ウエイトトレーニングを少々、ちょっ早でストレッチをして、タイムアウト。
移動時間が往復でなんだかんだ30分以上かかるから、1時間半の待ち時間には忙し過ぎた💦

やっぱ水泳クラブのプールサイドで本を読む、、っていうのが一番良い時間の過ごし方かなぁ。
 
ちなみに社交的な夫は、お稽古の待ち時間は息子の様子を真剣に見て、ママ友パパ友とおしゃべりして、、と大変有意義な過ごし方をしている。笑
 
 

イギリスのエクササイズ事情

日本ってさ、コロナ禍くらいから宅トレが流行ってる?イギリスは、宅トレってイメージはあんまりない。(もちろんやってる人もいるだろうけど)

イギリスの意識高い女子が目指すはプリ尻に限ると言っても過言じゃない。あとは縦に割れた腹筋
 
今おそらく一番勢いのあるジムウェアブランドGymsharkのキャンペーンイメージはこんな感じ。



ひえー💦一瞬女性が何人いるかわからなかった🥶
皆さん脚が春麗みたい。


春麗



日本のダイエット界で頻出のバズワード(?)、
「薄い体」はイギリスは需要がなさそうだなぁ。
 
ジムウェアを見ていたら、日本の女子はレギンスの上に短パン履くのが主流?目
 
イギリス女子で、身体にちょいと自信がある子はお尻の割れ目を強調するデザインが人気。
 
こんなの。

ちなみにパンツ履かない子も半数はいると思う。

だって、下着のラインが透けたらダサい。

 

 

 

クオリティならSweaty Betty

私が大好きなSweaty Betty、日本だとお取り寄せなってしまうのね。。🥲イギリスでも安くはないが、しかし日本の値段は強気だ。

イギリスに来たらお土産にいかが?ニコニコ

 

私もこれ持ってるけど、締め付け感が絶妙なの。

ワークアウトしていてもズレ落ちてこないし、お尻のラインの切り替えは美しいし、機能的なポケットもあるし、めちゃおすすめデレデレ

オーバーサイズのトップスと合わせて近所歩きにも可愛いと思う。

 

 

 

 


日本のスタイルに興味津々!笑

イギリスでは絶対に見かけないスタイルで興味深い。

もしこのスタイルでイギリスのジムにいたら、淑女、って感じで上品に見えるかも?