ブランド香水を安く買うチート技、、知ってる?
チートっていうか、有名香水から「インスパイア」されたっていう商品なんだけど、値段が激安
ボトルとか別に本物に似せている訳でもないから、コピー商品ともちょっと違う。
 
こういうインスパイア系の香水屋はオンラインに色々あって、私は何回か買った事あるけど、悪くない。ウインク
 
ところで私が初めて買った香水はGucciのEnvy. 
 
大学デビュー組の私は、ブランドとか人気の香りとか何もわからなかったけど、ある日街の香水屋で「よし。今日は自分の好きな香りを見つけて買うぞ」と何十分もかけて、置いてある全ての香水の香りを嗅ぎまくって(迷惑な客やなぁ😅)前知識無しで自分が本当に好きな香りを選んだ事があった。
 
それがGucciのEnvy。
 
どんな香りかというと、爽やか系なんだけど、陽キャ用じゃないっていうか、ひねりがあるっていうか、えーとえーと。驚き
 
 

つけたてはさっぱりとしたナチュラルなグリーン系の香り。時間がたつにつれて爽やさと軽やかな甘さが引き立つフローラルが香ります。 ラストでは、深みのあるシダーやサンダルウッドが大人っぽい雰囲気を演出。

 
 
だそうです。笑
 
 
この香水、1997年にリリースされたものの、10年もたたないうちに廃盤になってしまった。
今でも廃盤を惜しむファンが多い、カリスマ性のある香水。
 
で、これがですね、インスパイア香水屋で売っているのよーーウインク
 
ここで買ってみた。
 
 
届いた香水を試してみたら、、、
 
 
おぉおおーー!!
Envyじゃん!!
 
 
20歳の頃、初めて香水を選んで買った時の少し大人になった様なドキドキした気持ち、八王子の街並み、空気、当時付き合っていた彼氏、バイト先の仲間、そんな思い出が香りと共にぶわぁっと蘇る。
 
 
良き!✨
 
 
有名メーカーの人気どころだったら、どこかのインスパイア香水屋で絶対に売っているから、試してみる価値アリ、ですっ
 
 
オンラインはいまいち信用ならん、購入前には絶対に匂いを確かめたい!と言う人は、Eden Perfumesもおすすめ。Notting Hillにお店がある。店員さんが親切で、自分の好きな香水があったら、似たのを教えてくれる。(オンラインでも購入可)
 
 
 

私の好きな香水

 
こっくりと、妖艶な感じならこれ。
 
 
 
 
 

 

 

爽やかな感じでユニセックスでもいける。系統で言うと、Gucci Envy系だと私は思う。

 
 

 

 

人がつけてて、無茶苦茶好きだった香り。自分でも買ってしまった。王道系じゃない。不思議な癖になる香り。

 

 

昔付き合っていた彼がつけていた。ユニセックスでもいける香り。彼との思い出はまだ甘酸っぱいままで手放せていない。

これは次に買う香水。

 
 

 

 

私の中で、王道系といえばこれ。息子の彼女がつけていたら好感度アップかもしれない。