今週は夫不在ウィーク。
夫氏、今月3回目の海外出張、今回はマイアミだって。
1200人規模のパーティをオーガナイズする仕事だそーで、素敵ビーチホテルで、楽しそうですねぇぇ😒
 
夫がいない間の我が家は、、
いつも以上に自由にやらせてもらいます!
私は割とだらしない子ちゃんなので、カレーを作ったら3日続けて食べられるし、洗濯は洗濯機がパンパンになるまで放っておくし、掃除とか一切しないもんね〜 
へっへっへっニヤニヤ
 
とは言っても、一応まだ手のかかる息子がいるからね、独身の頃のように完全にフリースピリットで生きる訳にも行かないので、母親としての責務を果たしますよっと。
 
責務の一つ、水泳の習い事に連れて行く。
息子は競技水泳をしていて、トレーニングが週に4回ある。
そのうち2回は早朝練習。なんと朝5:15開始。
5:15集合じゃなくて、5:15にはもう泳いでます💦
となると、4:45に起きて、ほぼ起きた瞬間にシリアルを食べて、5:00には家を出る。
(私はお化粧をしたいので4:30起き驚き)
 
トレーニングは7時には終わるので、家に帰って2回目の朝食を食べる、そんなスケジュール感。
 
この競技水泳がなかなかアツい世界で、とにかくトレーニング量が多いと言うのが特徴。
始めて1年の息子で週4回の練習で、もっとがっつり泳げる子は同じ歳でも週5回、一つ歳上の子は週に9回トレーニングする子も!
1週間って7日ですけどっ💦
 
送迎等、親も巻き込んでの習い事なので、親がちゃんとしているからなのか、子供に集中力と自制心があるからなのか分からないけれど、水泳をやっている子は勉強が出来る子が本当に多い
 
我が家の住んでいる地域はグラマースクールのないエリアなのに、水泳仲間は11+を受験したという家庭が多くて、受かった学校/通っている学校も、St. Pauls, Westminster,  City of London, Godolphin Latymer, Hampton, Notting Hill Ealing, Latymer Upper、、と、西ロンドンに住んでいないとピンと来ないかもだけど、錚々たる顔ぶれ。
 
音楽を習っている子も勉強出来る子が多いとよく聞くけど、水泳との共通点として、やっぱりが関わって、コツコツやって、検定試験や大会があるっていうのが良いんだろうなと想像する。


トレーニング用プール


水泳自体は4-5歳から始め、競技水泳は8〜9歳くらいから本格的にやる子が多い。

9歳から大会に出られる。





こんなの着てやってまーす

人気なのはarenaの。レース用水着、イギリスだとジュニアなのに£90位払って買っているから、日本で買った方が安いかも?!