先日書いた高級ジムの話、まぁ高級と言っても庶民が利用する程度のプチ高級なんだけど、どんな人が利用しているかと言うと、ロケーション的に、Acton~Chiswickの白人ファミリー達と、アラブ系の人が多いかなぁ。あとは黒人のマッチョ。笑
行く時間帯にもよるけど、割と若い人で体型に気を遣っている人が多い印象。

ところで毎週土曜日、息子が補習校に行っている間、私は夫とジムでワークアウト&サウナというのがお決まりのコースなんだけど、先日ちょっと嬉しいことが起こった。

ワークアウトを終えて、更衣室でお化粧をしていたら、私の隣で13-14歳くらいの女の子が髪の毛を乾かしていたんだけど、ドライヤーの使い方が一丁前、というか、ウェービーな自髪をくるくるっと指で巻いてそこに風を当てる、、みたいな感じで若いのに小慣れているの。私は思わず鏡越しにチラ見。そしたら目が合って、にっこり微笑んでくれるわけ。
Chiswick女子に良くある育ちの良さが滲み出てるタイプ。

髪のセットを終えたあとは、こちらはちょっとぎこちない手つきで、慎重にマスカラをちょいちょいとつけて、スポーツバッグから直で出したリップグロスを塗って、完成。颯爽と更衣室から立ち去る彼女。
一連の仕草が小さいながらもレディな感じで、私は一人で密かに感心しまくり。笑

その時点で私は化粧を終えて、髪の毛をストレートナーで整えていたんだけど、更衣室から出て行った彼女が戻ってきて、、と思ったら私のところに来て
「あのっ、、、あなたの髪の毛、とっても素敵です!これは言っておかないと、と思って。」

だって!!

んまーーっ!ちゅー飛び出すハート

私こそ、貴女の一連のレディの様な所作が素敵だと思っていたのよ、と伝えたかったが、一瞬のことでそこまで頭が回らない。苦笑
ありがとう、と伝えるのがやっと。

オリエンタルなストレートな黒髪(白髪混じりだが)が彼女の目にはエキゾチックに映ったのかしら。
すっかり良い気分になってしまったのでした。笑



美髪にっ✨


長年自分の中で椿オイルvsアルガンオイルの対決があったんだけど、最近ファイナルアンサーが出て、髪にはアルガンオイル、という決着がついた。(誰も聞いていないw)




イギリスのは美容意識高い女子はおそらく皆使っている。 OlaplexのNo. 3
これはシャンプー前に使うプレシャンプートリートメント。
日本のサロンでもOlaplexを使うオプションは少し割高なので、家で使えたら大変お得っ飛び出すハート

ギフト仕様のがあったアップデレデレ
よー分からんヘアケア製品にいきなり4000円近く払うのは抵抗があるけど、人から貰ったら絶対嬉しいと思う。


私はOlaplexのライン使いをしてる😌 (No. 3,4,5)
小さなお嬢さんに髪をお褒め頂いたって事は美髪に効果あるのかも。