私、イギリスでファンデーションを買って、色味でピンと来た事なくて。

買う時は基本お店へ足を運んで、BAさんに色味を選んでもらう派で、ファンデーションはMAC、ディオール、ランコムあたりをウロウロしているんだけど、どれもまぁ無難というか、ピンとは来ない。


で、インターネットショッピングが大好きなアタクシ、アルゴリズムの関係か化粧品の広告もじゃんじゃん表示されるんだけど、そのうちの一つ、IL MAKIAGEというオンラインブランドが、思いの外良かったので共有させて。


ファンデーションの色の選び方なんだけど、こんな感じで決めていく。

肌タイプ (オイリーか、乾燥肌か)
求めるカバー力 (がっつりカバーか素肌感か)
フィニッシュ (マットか艶肌か)
肌色は?
ここで、自分の肌色に近い色を選ぶ。

Lightかなあ?




そしたらそこからまた選択肢が。
うーん、、3かなぁ?2かも?
迷うーー



そしたら更に選択肢!
うーん、2かなぁ?1のような気もするし、、
髪の毛に惑わされないで!だそうなので、じゃあ1かなぁ。



選択すると、また!
うーん、、、2?それとも3?
どっちだと思う?!と息子にも聞いて、
次へ。




そしたらまた!



やっとこさ色を決めたら、次はアンダートーンの選択。
うーん、イエローかな?
そしたら、それって血管が青〜緑色系に見えるタイプ?日焼けしやすい?アクセサリーはシルバーよりゴールドが似合うタイプ?
って!

その後、一年の中で今の季節の肌色はDarker かLighterか答えて、最終的に今まで自分が選んだ色に近い肌色見本の画像が出てきて、これよりも濃い?明るい?で微調整、やっとお終いです〜💦

結果をメールしてもらって、そこからオーダーという流れ。

で、到着した商品を使用してみたら〜〜


おぉ!!
すっごい肌色とマッチしてる!驚きアップ


ここまで自分の肌色に近いファンデは初めてかもしれないという位自然!!
レビューを見てみたら、確かに肌色マッチで感動している人続出している様子。

これは、リピします❣️
以上、レポートでしたっ



これ欲しい!