私は仕事中ラジオをかけっぱなしなんだけど
今日は英国中央銀行が6ヶ月連続で政策金利を5.25%で据え置いた、という話で持ちきりだった。

一時毎月のように金利が上がっていって、なんとか上げ止まりみたいな感じで今それを保っている状態だけど、夏くらいには下がるんじゃないか(=住宅ローンの金利が下がる)という見立てだそう。

住宅ローンがあると、金利は低い方が助かるけど、高い金利という事は、貯金に利子が沢山つきますよん。💰

つまり、お金を沢山持っている人が益々リッチになる世の中。嫌ね〜ゲロー


ところでRevolut使ってる?(レボリュートと読む)

外貨積立が手数料なく出来て、自分の口座内でいつでも好きな時に外貨に変えることができる。

私も日本円のレートが良い時にちまちま円に変えてる。

Revolutユーザー間は国際送金でも手数料かからないし、即時処理できるので大変便利。


さて
Revolutには貯蓄アカウントもあって
なんと✨利子が毎日入金✨される。

今だと無料のスタンダード口座で2.29%、毎月口座維持手数料を払うタイプだと、£14.99/月で金利が4%つく。

寝かせられるお金が少しでもあれば良い環境で寝て頂きたい!ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

Revolute のスタンダートアカウントと口座維持手数料のかかるタイプを比較した場合、£10,000までは無料のスタンダート口座の方がお得。
でもそれ以上あれば有料アカウントに軍配が。

普通、利子って月ごとかBond系の積立だと1年に1回じゃない?

このRevolute の利子が毎日入ってくるっていうのが地味に嬉しい。デレデレ

無料口座でも£1000預けたら毎日6ペンス入って来るよ。笑

ちなみにMonzoはCash ISAの口座もあって
金利は4%越。
こっちも良いじゃない❣️

でも利子の振込は月に1回。
私は毎日チャリンチャリン入ってくるのが見たい。笑💰




日本だとマイナス金利ですって?!ゲロー

時間外手数料やら振り込み手数料やら、銀行はお金を払って預かって頂くところになっていた。。

じゃ〜タンス貯金するか!と言うわけで、、


可愛い貯金箱