ワーホリと紐付けて、
昔話が続いています。

最近久しぶりに
昔書いていたブログを読み返したら

あ〜そうそう
そんなこともあった!
というのやら
本当に全く記憶に残っていない
出来事とかもあって

なんか折角体験した事なのに
忘れたら勿体無い。笑

思い出って増えないからね、
だから年寄りって同じ話何回もするんよ。真顔


最近何かの話の拍子に
昔の苦労話をうっかり
若い子にしちゃったら

「貴重なお話ありがとうございます」

と言われてしまって


あ。


これは気を付けないと
我、老害化の道を辿ってしまうぞ

危機感を抱いたので
ここでこっそり書く。笑


イギリスにワーホリで来て、
なんだかんだあって結婚するまでの5年間
私は日本人の友達が全くいなかった。

避けてたわけではないんだけど
生活圏内に友達になれそうな日本人が
いなかったのだ

昔のブログを徘徊していたら見つけた、これ。
イギリスに来て1週間目の出来事。


なかなか香ばしい幕開けじゃないの。


私はこの件でちょっと真剣に悩んでしまって
それを語学学校の担任の先生に相談したら、

友達なんてすぐ出来るって。
なんなら僕とこの後映画でも観に行かない?

それがきっかけで
先生と付き合い始めた🙈

これは本当に
リアルで言う事は滅多にないんだけど
私は先生キラーでして。

付き合ったり、
二人でご飯(デート?)行ったりした人数
今思い出して数えてみたら、6人。


自分の分からないことを
教えてもらう
というシチュエーションに
弱いみたいです。


本当はもっとハイスペ男子にモテたい。ウインク


こんな事40過ぎの女が言っても
イタいだけなので
封印。


そのうち記憶からも消えるでしょう。笑