イギリスワーホリ中は
色んな所に住んだ。

日本人の駐在で来ている男性と
住んだ事もあった。

有名メーカーに務める推定40代半ばの彼は
奥さんと子供を日本に置いての
単身赴任。

会社負担の2ベッドルームの新築マンション
勝手に部屋を又貸しして
いいのかなぁ〜?

やましい関係にはならなかったけど
20代の女の子を同じマンションの一室に
住まわしてる事
奥さん知ってるのかな〜?

そこは
パディントン駅近くの
新築のマンションで
私の部屋は専用バスルーム付き。

クリーナーさんも週に2回来るし、
非常に快適。

ただ、条件があって、
私は彼の夕飯を作らなければならなかった。

材料費は出すから、おつまみになるものを
5-6品作って。
その代わり、家賃は格安で良いよ
というものだった。

私はこんな素敵で
綺麗な所に安く住めるなら
と快諾したんだけど、
毎日5-6品、違う種類の物を、、
というのはじわじわキツい。
しかも彼はお酒のアテが欲しいので
うどんとかカレーの様な
炭水化物1品食べてお終い、というのでは
アカンのだ。

正直料理は得意じゃない。
それでも色んなレシピサイトを参考に
色々工夫して毎日色々作ったけど、
ツラい。

元ルームメートの韓国人の女の子に
愚痴ったら
はぁ?!
料理してるのに
家賃払ってるの?!?!

びっくりされた。

でもだから交換条件で家賃格安なんだよ。

と説明したら

あのね、Satoberry。
あなたが彼に毎日ご飯を
作ってあげているって事は
彼があなたにお金を支払うべき
あなたがお金を払って
する事じゃない。

人間は
高いんだよ。



おぉ。
そうか。ガーンガーンガーン真顔

なんだかそれで吹っ切れて、
その男性との共同生活は1ヶ月程でおしまい。
(見切るのは割と早いアタクシ)


でも今考えても
会社で用意してもらった住居を又貸しして
お金まで取って
ご飯作らせてたとか
せっこいなーーーーっ


私みたいな世間知らずなウブな子
沢山いるだろうから
気を付けて下さい。

自分は安売りしない事。真顔





今思うと真面目に料理せずに
缶詰とか乾き物にしちゃえば良かったわ。