イギリスにワーホリに行く!と決まって
まず始めたのは友達作り。(そこかいっ)

現地に知っている人がいたら
心強いよねー?
と、ネットで友達募集の広告を出した。

お返事来たの、全員男だった。真顔
でも不思議にも思わなかった、当時の私。
今思うと頭お花畑だったなー


内訳は、

📌クリスチャンで人助けが大好きなA君

📌ヴィダルサスーンで研修中の美容師の卵J君

📌会計士で若いのにマンション持ってるD1君

📌おしゃべり大好き、イケボのD2君

📌印象が薄いL君


他にもいた様な気もするけど、
日本にいた時点で連絡を取り合って
実際にロンドンで会ったのはこの面々。


イギリスに行く際、他にアレンジしたのは以下

📌激安語学学校 6週間分

📌ホームステイ(語学学校を通して) 6週間分

📌UAL (University of Arts London)の
ファッションコース付き語学クラス 4週間

これ以外はなーーんにもなし。

エージェントとかそういうの
当時もあったと思うんだけど
そんな存在があるなんて事すら知らなかった。

ネットの繋がる携帯無し。
Googleマップ無し。
なんなら滞在先にネット環境無し。

イギリスに向けて出発数日前というタイミングで
印象の薄いL君からメッセージ。
「空港まで車で迎えに行こうか?」

いや〜

これは、全世界の人に声を大にして言いたい。

こんなのに引っかかっちゃだめですよーーー!!




私は、、、




お願いしちゃいました。笑い泣き




空港まで迎えに来させて、

滞在先のホストファミリー宅まで

ありがたく送って頂きました🙈

Heathrow から滞在先のWalthamstowまで、
時計の文字盤で言うと
8時から2時の方向であります💦

長旅で疲れていて車中では、ほぼ爆睡
無事目的地まで送ってもらって

「ありがとー!
携帯買ったらまた連絡するね!!」

と言って、多分連絡しなかった。

最悪💦真顔


この話はあまり関心出来るタイプではないので
今までほとんど誰にも言っていない🙈🙈


好奇心旺盛
          &
世間知らず


というのは
最悪にヤバい組み合わせです。


こんな感じで私のイギリスワーホリは
幕開けたのでした…