先日、久しぶりに会った。

ワーホリでイギリスに来ている日本人。

自分、旅人なんス、
ってあちこち世界を旅しているんだそう。

で、「イギリス正直つまんねッス。」
だって!!


ほぉーん?ニコニコ

何て事ない感じで返事をしたものの、


内心は、
かっちーーーっんwww🔥👹🔥


たまにいるんだけど、
1箇所に数日〜数ヶ月いただけで
つまんないレッテルはる人。

イギリスに20年いると、
それなりに愛国心(?)も湧いてくるわけで、
たかだか一時滞在しただけでつまんないとか
それは
おめーが
つまらない人間
だからだよっ!
気付けや!!!🤬

と思ってしまうのです。(言わないけどっ)


でも改めて考えてみた。


イギリスに来て、
おそらく最初はふつーに観光地を回るでしょ。
衛兵交代とか、ビッグベンとか、後はなんだ?

パブに行ってビールを飲んで、
クラブに行ったりもするのかな?

多分英語は日常会話位だと想像して、
皮肉の効いたイギリス会話の侘び寂び
まだ理解できていないだろうなー。

イギリスの食事って
昔に比べるとだいぶ良くなったけど
それでも感動するほど美味しいのは
やっぱりレビューサイトやら、
ミシュランガイドなどの
お墨付きの所であって
そういうところはなんだかんだ値段もするし、
学生あがりがふら〜っとテキトーに入ったお店じゃ
イギリスすごい!とはならないだろうなぁ。

で、基本イギリス人ってシャイだから
他の国の様な濃ゆい出会いはあまりないだろうし。

車を持っているお友達がいたらどこか
可愛いカントリーサイドとか行って
今の時期なら一面の菜の花畑をみて
それこそ「お〜!イギリスすげぇ!」
となるかもだけど
そういうイギリスの良い所を連れ回してくれる
お友達いるのかな〜
きっといないんだろうな〜


あー
残念っ!!