週末、イギリスは珍しく良いお天気❗️

イギリスは天気が良くなると、何かをしなければと焦る💦(もうこんなチャンスないかもしれないから)

良い天気と言ったら海だろう、
と行ってきましたMargate。


こんな感じの距離感




海だー!@Margate



美味しいものを食べるのが目的だったので、
気になるレストランを先に予約してから旅程を決める方式。

ミシュランガイドに載っていたMargateのAngela’sが予約が取れなかったので、近所にある姉妹レストランのDory’sへ。

ほぼ全席カウンター席で、メニューはメインレストランよりもカジュアルなんだそう。
でもうちはこっちの雰囲気の方が好みかも。
(一応Angela’s も覗きに行ったw)


メニューはボードに書いてあるこれのみ。

写真撮って見てねーだって。エコです。


燻製シュリンプとガーリックマヨ。

殻も柔らかくて、頭以外全部食べられちゃう


鯛のセビーチェ的な


リークとリコッタチーズ。グリルしたリークの外側の歯応えと、柔らかい内部のハーモニーが絶妙。

ブレッドクラムがカリカリで良いアクセントになってて、食感がヤバい美味しさ飛び出すハート



右上のはサバの燻製サラダ。旨し。

ペアリングはケント産のワイン。ライトで飲みやすい飛び出すハート


ブラッドオレンジのシフォンケーキ。

オレンジリキュールが染み込んだスポンジとクロテッドクリームが良いハーモニー💕





海を眺めながら


美味しいものを食べて、やっぱ私のライフワークはこれだ、と再確認しました。笑