中学受験の時の日々のスケージュールの備忘録。

最盛期(?)は塾が2つと作文クラス。
あと、息子は競技水泳とピアノをやっていて、おまけに補習校も。
宿題がないの水泳だけじゃん🙈

習い事の内訳はこんな感じだった。
日本スタンダードだとユルめ?苦笑

この表、Chat GPTで一瞬で作れるの。すごくない?!
プロンプトは「表にして。」笑


スケボーは完全にお遊びなので、毎週行かなくても良いのに、なぜか続けていた。
良い息抜きになっていたのかもしれない。

水泳の朝練はキツイけど、学校が終わってから塾の宿題が出来たので良かった。

ちなみに補習校の宿題は学校に行く前に朝やる。
(7:45-8:30am)

📌学校が終わって家に帰ってくるのが16:00。

📌夕飯が19:30くらいで就寝はきっちり21:00。

📌起床は6:00。

📌気分が乗っている時は私と一緒に6:30位まで読書。朝に本が読めなかった時は夜寝る前に20分位読書。

📌音楽特待生枠を狙っていたのでピアノの練習を毎日30分程。
(これは後々分かったけれど、私立の音楽特待生は私が考える次元とちょっとかけ離れていて、ピアノでGrade5とかお話にならなかった。絶望
Grade5から応募出来ます、って書いてあったのにっあせる)

それぞれの塾の宿題の提出期限が、塾のある日の2日前位だったので、常にジャグリング状態ながらもなんとかついていけていたの、結構すごい。

でももっと凄いのは大好きなRobloxとFortniteなどの
ゲームの時間が毎日30分〜1時間位取れていた事。
どうやってやりくりしていたんだ。。滝汗

共働きのうちはコロナ前は年間契約で学校が終わってから18:00まで学童を契約していた。
朝もブレックファストクラブに入れて、8時には学校スタート。
それがコロナで全てなくなり、夫がリモートワークが出来るようになったので、家で過ごす時間が増えたのが本当に良かった。

この切り替えがなかったら受験は絶対無理だった💦