うちの息子とイギリスのジョージ王子は同い年

このまま頑張って勉強して良い大学に入ったら、いつかどこかのサークルとかで友達の友達、、位の距離で知り合えたりしないかしら…と妄想しますデレデレ

ジョージ王子も今年9月から中学生。
今はプレップスクールで、一応今の学校に13歳まで残れるはずだけど、どうやら11歳のタイミングで中学に行くらしい?

進学先の候補に上がっているのが、歴代のロイヤルファミリーに人気のEtonじゃなくて、Oundle Schoolか、キャサリン妃の母校Marlboroughだそうで、このどちらかに進学が決まれば男の王位継承者が共学に行くのは英国史上初なんだそう。

うちも共学派。

伝統的なアカデミックな学校はほとんどが男女別学なんだけど、最近私立のトップ校Westminsterがこれまでの男子校から共学へ方向転換した事を発表してちょっと話題になった。

時代は共学の流れかっ…!🤩


Oundle School