最近ハマっている食べ物…










これですキラキラ ↓




インスタントオートミール。










普通のオートミールは水(または牛乳)と


オートミールを鍋でぐつぐつ…ですが


これはインスタント☆


お皿にインスタントオートミールと水と混ぜたのを


レンジで1分チン♪


忙しい朝食に良いっ ナイフとフォーク
(コーンフレーク飽きたんだもん)









ダーリンは「げげっ こんなの食べてるの?」!(´Д`;)


と言いますが


美味しいとか美味しくないとかそれ以上に、


なんかヘルシー風なところがよろし。











だってねえ、これカルシウムがすごいの。


100g中1333mg...


一食40gを200gの牛乳と食べると


もうこれだけでほぼ一日に必要なカルシウムが


採れてしまうのですービックリマーク









もちろんビタミン類も一杯含まれているデスヨグッド!









わたし、ちょっと前までなんだかとっても


喧嘩っ早くなっちゃってて


実はダーリンとの関係が


ギスギスしていた時期があったの。。ガーンダウン


そこでわたしは










カルシウムが足りていないに違いないっ(確信)









と、ひらめいた訳ですーUFO








イライラにはカルシウムだそーです。φ(.. )









うちの母は健康オタクで


なぜ現代の子供がキレるかとゆーと


スナック菓子とか加工食品に含まれる


リン酸塩?とかいう物質が


カルシウムを溶かすからじゃ~!!


というのを真に受けているわたくし。










まあ、気のせいかもしれないけど


最近イライラしなくなったので


ダーリンとの仲も至って良好なのデシタドキドキ










わたしはインスタントオートミールと
イチゴと蜂蜜と豆乳を混ぜたのを朝食に食べてます☆

げげっ、マズそう…と思った人も
真似してみようかしら、と思った人も
ポチっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ