実はですね


わたし最近


日本人とツルんでるんですっ ∑(゚Д゚)











…海外に住む人のあるまじき行為デスカ?










結婚してイギリス永住が視野に入ったので


今まで来るもの拒まず去るもの追わずの


受け身体制から


ちょっとは社交的にになろう月間なわけですパー










日本人が多いと言われているロンドン、


別に避けていた訳じゃ無いんだけど


なぜか日本人とオトモダチになる機会もなく。


というか出会いすらないので


トモダチの作りようがないですわ。UFO









でも探してみるとサークルとか


オフ会とか色々あるわけで


心機一転、


そういうものに参加してみる事にしました☆










それがねえ


結構たのしーのっアップ










同じくイギリス人男性と結婚した


日本人の女の子達と情報交換したり


ヒマ主婦仲間でランチしたり音譜









イギリス人含め、日本人以外のオトモダチとのおしゃべりも楽しいんだけど


なんていうか


ずっぽりと「ツボにはまる」会話を繰り広げるのは


久しぶりに何とも爽快な経験でした (´∀`)










半年とか、短期でイギリスに滞在を計画している人は


日本人との接触を断ってみるのもアリかと思いますが


1年以上の長期滞在にはやはりココロの友キラキラ


日本人は良いですよ~










ポチっと応援よろしくデス。
一日ヒトポチ…

にほんブログ村 海外生活ブログへ