マラケシュに行ったらぜーーーーったいに
体験して欲しいのが「ジャマ・エル・フナ広場」の
マーケットご飯ですーラーメンニコニコ

ジャマ・エル・フナ広場ってマーケットとか、
そこでのアクティビティーを含めその空間
(ヘビ使いとか火吹くおじさんとかも含むのかな)
世界無形文化財キラキラに登録されてるとかで、
なんだか、ものすごい雰囲気なのー (☆。☆)

とりあえず、写真、写真…





ああー

この感じは是非ライブで味わってもらいたいなあ。

すごいいっぱいの屋台が並んでいて、
その料理の準備の湯気が
夜空にもうもうと浮かび上がっていて
それが結構遠くからも見えるの。

わあわあ。

何食べよう☆ ( ̄▽+ ̄*)


それじゃあ、早速スターターから頂きますか…っと。

え~


カタツムリ蒸し(小さいお椀5DH=60円くらい)

※イメージ画でお楽しみ下さい。


カタツムリ、っていうとアレだけど
要はエスカルゴよ。エスカルゴ。

フレンチでよくあるじゃんっあせる

いやーしかし、

フレンチのよーにガーリックやバターやらで
味付けしてあるんじゃなくて、

塩でゆでただけ。(蒸しただけ?)


おおー


なんともシンプルっ !(´Д`;)


触覚の部分とか、口(?)のびろびろとか

よーく見えます。 こんにちわー

それを、爪楊枝で引きずり出して
食すわけデス。(中身結構長いの)

で、食べ終わった殻を目の前の入れ物に
ぽいぽいって捨ててくの。

あたし結構好きよ、こーゆーの。


はい、では次ー

ひよこ豆のスープ。3DH=約45円



短いパスタのようなものが入ってます。

おいしく頂きました…が、
45円のお味かな。。

なんかイギリスのテスコの缶入りスープを
彷彿させる… ( ̄ー ̄


お次。

お肉の煮たの。羊…かな?
パンとお茶付きで30DH=約420円



お肉美味しいですーアップ

長時間ゆーっくり煮たお肉、好きさー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:コスモス

デザートもトライしたにょ。

ショウガの効いたあまーい飲物(あったかい)と
練り菓子。3DH=約45円。



この飲物、なんか懐かしい味がするなりー (@ ̄Д ̄@)
なんだろう?
結構イケるかも?

練り菓子は…

なんか材料不明なんですが。

お店のスタンドに色々木の実?のような物達が
ディスプレイされているけど、
これらから作られているのだろーか。。

ええーと。
なんていうか、

甘くないぱさぱさしたあんこのよう。。

ああ、これ、けっこうキビシーかも。。(T▽T;)

ごめんっ 食べられませんでした ダウン

まー
でも果敢に色々トライしたほうじゃないかしら目

ローカルな食べ物をトライするのは
旅の醍醐味だすよ~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: