ブログネタ:好きなテレビ番組は? 参加中

最近ねえテレビ見るの結構好きなのー

英語力がちょっぴりベターになってきたからかな。。ニコニコ

理解出来ると、やっぱり面白い物は面白いですワ。

前はダーリンとテレビ見るのが苦痛で苦痛で… (ノ_-。)
だってさ、テレビって本来娯楽のはずなのに、理解しようとちょー集中しなくちゃいけなくて、
それでもう楽しむどころじゃないのね。

でも今は、2人のお気に入り番組も何個かできて、その時間には2人ともテレビの前の
ソファに座って、ワイン片手に寄り添いながらテレビ見る、ってロマンティックな夜が
過ごせるようになりました~ 合格 (見てる番組はお笑いとかなんだけど)


で、最近のお気に入りは、

The Apprentice (見習い奉公?)

リアリティ番組で、シリーズ第4弾 UFO
若い優秀な男女16人が毎週グループに分かれ、課せられるタスクをこなしていくの。
(道でコーヒーを1日売って、売り上げの多いグループが勝ち、とか。
仕入れから宣伝、売り方はそれぞれグループ次第)
で、毎回負けた方のチームから一人、特にダメダメだった人を「クビ」にしていくとゆー番組。
ちなみに英語で「お前はクビだ」は「you're fired!」だす~ (w_-;

優勝者にはsir Alan Sugarという会社経営者の元で、年棒2000万円スタートのポシションをゲット出来る、という仕組み。挑戦者もSir Alan Sugarもなかなか皆いいキャラしてるから面白いのよー

そんなわけで、水曜の夜9時は見逃せませんっ テレビ
you tubeで先週のがちょっぴりアップされてたので興味ある人はどーぞ☆

ここをクリック

(解説:一日のタスクが終わり、負けチームのダメダメ3人が社長Sir Alan Sugarの前でそれぞれ
自己弁護しているシーン。)

日本でも日本バージョンしたら面白そうなのになー

イギリスのテレビの良いところって、CMが日本程ちょくちょく入らないところかな。
そして、何が一番いいって、番組を「引っ張らない」の。

日本だとさ、「この続きはCMの後!」って、引っ張っておいて、CM後も前に見たところから
始めてそれでもなお引っ張るじゃない?

それがないのー :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

あと、タレントが番組を一緒に見て随所随所でコメント言う、っていうのも
あんまりないなあ。

日本って、「キミ、誰?」みたいな新人タレントがいちいち天然ボケ装ったコメントしてるデショ。

次回はイギリスの「お笑い」を紹介しますー (´∀`)