行って来ましたー!

クラッカーMarrakech!! クラッカー(マラケシュっていいマス)

…それどこ?


モロッコよー! モロッコ!

…え、じゃあ、アレ取りに?(わたしの日本人友人の最初の感想がコレ。モロッコにおちんxん取りに行くって、いつの話?っていうか、どーゆーいきさつでそーゆー話になったんだ!?)


(-"-;A



ええと。
気を取り直して。


マラケシュについて公式な情報はここを見てもらうとして。


しばらく写真などをお楽しみ下さいー音譜にひひ















なんかねえ。
すごいとこなの。

何が特にすごいかって、souk(スーク)っていうマーケットが有名で、
何百件と小さいお店が所狭しと並んでいるんだけど、
ほとんどどこも値段が買いてないのよー 。゚(T^T)゚。

で、どーゆーシステムで成り立っているかというと、
欲しい物があったらとりあえず値段を聞くじゃない。

するとですねー、

たいがい、

「いくら払いたい?って聞かれるんですー!!叫び


え、え、ええーーっ!? (((( ;°Д°))))


なんか、わたし試されている!?叫び

確かに、物の価値とは自分の価値観で決め、それに見合った分を払うべき…なんだけど。。( ̄Д ̄;;

ううーーーん。汗汗汗宇宙人

だけど、あんまり安く言っても失礼かなーとか、
だからといって、すんごく高くても絶対に欲しいか、って言われるとそーでもないし。。

あーもうどうすりゃいいのっ ヽ(;´Д`)ノ


わたしはただ、

これちょっとかわいーな。
そんなに高くなかったらお土産に買ってもいいかな。
目

って。


このごくふつーな乙女心?がここでは通じないっ!? (((( ;°Д°))))


しばらく固まってましたらね、じゃあ「○○でどーだ」って。


どこ行ってもこんな調子。


で、ですね。


「地球の歩き方」によると、その値段、定価の3倍~5倍だそーです。ドクロ( ̄□ ̄;)!!


つーか、3倍~5倍って!! 叫び


カーペットとかだと、10倍の値段言われるらしーですよっ 


10倍、NO---!!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 


ふー

最初にガイドブック読んでおいてよかった。


いやー。マラケシュ。
なんていうか、心臓強くないとちょっとキビシーかも。


…わたし?


案外へーきでした☆ えへ。 (〃∇〃)

もろもろのお話はまた次回。お楽しみにでスー