こんにちは!

 

いつも見ていただいてありがとうございます。

ずぼらママのきゃんです。

 

7月に入ってからの息子の変化!

 

文字を読み上げるようになる。

 

今まで積極的にこれなんて読むの?

なんて聞かれることもなかったんだけれど

 

ある日急に

テレビのテロップを読み上げて

パパと一緒に驚いた!

 

アレクサよりもロボい読み上げ・・・に

 

最初はなんか呪文唱え始めたと思った。

 

まだ文字を読み上げることに集中していて

文章の内容を理解するのには

何回か繰り返してから

 

小さいひらがな「っ」とか「ゅ」

や濁音もちゃんと読み上げている

 

読めるようになったら

文字も書きたがり

 

同じクラスの友達や先生に

一方通行の愛を送っています。

(ラブレター)

 

息子の変化2つ目

 

お手伝いをしたがる

 

料理したがり

(ただただ時間がかかる)

洗濯物たたみたがり

(畳んだ物の上を移動)

家電のスイッチは押したがり

(感覚でスイッチを押す)

な感じ。

 

急いでいる時はイライラするお手伝い要請。。。

可能な限りはやってもらってます。

 

年少の時は無かった

お友達と何して遊んだ

やら

先生にこんなことして怒られた話

などなど

たくさんお話してくれるようになりました。

 

まだまだ手がかかるなぁと思っていたけれど

あっという間にお兄ちゃんになっちゃうんだなぁと

しんみり感じた今日このごろでした。

 

 

ハートーーーーーーーーーーーーーハート

ランキングに参加しています。

よかったら押してください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハートーーーーーーーーーーーーーハート