こんにちはニコニコ

お名前スタンプが到着したので

早速「名前つけ」をやっつけちゃいました。

 

今回入園準備で購入したのはこのセット

超おなまえBOX→ただいま売れ切れ中

  

 

 

                    

 

まずはお道具系

粘土ケースにクレパス・お絵かき帳など

 

 

ツルツルするところにハンコを押すのムズカしぃキョロキョロ

インクで滑っちゃうの

 

セットに付いている「3Dスケール」を使って

コツをつかんだらきれいに押せるようになりました。

 

プラスチック系は溶解液でやり直しがOK

 

クレパス1本ずつや粘土のお道具には

ベネッセで無料で作ったお名前シールを使いました。

 

 

すごい便利だった爆  笑

貰っておいてよかった

*応募コードが必要です*

私はスーパーでいただいた

Benesse おなまえシール

 

 

後、ハンカチや靴下は

すごく簡単にハンコが押せた!

 

柔らかいものは押すときに上から押し付けても

ブレないのでとても押しやすい!

けどインクをつける時にハンコの角にインクがつかないようにすると

きれいに押せるよ

 

運動着のゼッケンや制服のネームもハンコで名前つけしました。

衣類はきれいにハンコが押せる

失敗しちゃうとやり直せないけどねあせる

 

そして巾着やランチョマットの名前付け用に

100均でネームテープを購入。

 

アイロンで簡単に接着できるやつ

 

 

このプリントネームテープが可愛くてグッド!

 

幼稚園のお名前つけ、お道具箱だけではなくて

靴下、ハンカチ、お着替えなど衣類系の方が数が多い

 

スタンプだとにじんだり、裏にしみたりとか今のところないので

スタンプ買って良かったなぁと思いました。

 

さぁそろそろ作る物リストも消化していかないと

 

ハートーーーーーーーーーーーーーハート

ランキングに参加しています。

よかったら押してください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハートーーーーーーーーーーーーーハート