最近息子の笑顔が沢山見れるようになって嬉しい!

おしゃべりしたり、泣き方も色々。

見てて飽きないなぁ。

夜はすんなり寝てくれることは多いんだけど、やはり1時間~3時間くらいで起きちゃいますね。

いつかは長く寝てくれるんだろう。

まだ赤ちゃん。しょうがない。

3時間の壁、いつ超えるか!?

楽しみです(^^)



そしてこの頃あまりお天気良くないからお散歩行けてなかったね~


でも買い物もあるので、雨降る前にちょっくら薬局に買い物にいってきた。


薬局はDuane Readeというお店。
こっちには至る所にたーーくさんある24時間営業の薬局。


歯磨き粉、ボディソープ、オムツを購入。

最近ちょっと小さくなってきたのでサイズアップの3のオムツを購入。

{045FF0D5-BD84-4D28-9478-A4645650E07D}



こちら、パンパースを使っているんですが、 パンパースは日本にもありますよね。

アメリカのパンパースと日本のパンパースって、モノは違うのかな??


こちらは1.2.3…とサイズを表しているんだけど、日本はサイズ表記も違うのかな?



ふと疑問に思ったり。


国によっていろいろ違うよね。

服とかも。

こちらの服のサイズ表記は、
Month表記が多いかな。

3M~6M(3ヶ月~6ヶ月)といった感じで表記されてるよ。

母が日本から送ってくれた服は、

60、70、80という表記のされかただった。


ちなみに息子はやや大きめなので、まだ2ヶ月だけど70はピッタリピタピタ。既に80の域にさしかかっています。

オムツも服も、短期間ですぐにサイズが変わっていきますね。

買い溜め注意だ。

しかし、スクスク成長してくれているということは嬉しい限りです(^^)