{2EA907EE-755E-4A7F-8A1B-23DA07045139:01}

炊飯器で作ったの、美味しくできてホッ。


コメントにあったけど、地元北海道では甘納豆のお赤飯があるんだけど、

私は小豆のお赤飯の方が好きだったなー!


甘納豆自体が、あまり好きじゃないかも(^^;;

あと、特にめでたいことがあったわけじゃないよ~

ただ食べたくなったんだ~




あと甘納豆のお赤飯で思い出したけど、地域によって味の違う食べ物ってあるよね。


お雑煮とか。

我が家はお醤油ベース。


夫の実家は白味噌。


白味噌味のお雑煮は結婚するまで食べたことなかったけど、食べてみたら凄く美味しくて、好きになったよー。


お雑煮は、お正月に食べるイメージあるけど、幼い頃里田家は、マラソン大会の日には必ずお雑煮が出てました。

力が出るようにだって~


ある意味ゲン担ぎメニューか。



例えば我が家なんかは、オムライスだったりするんだけど、


皆さんはそういう、ゲン担ぎ料理、みたいなのはありますか??




なんて質問してみる。