最近の~


photo:01




鶏胸肉のソテー

野菜サラダ

だだ茶豆ペペロンチーノ

生しらす

筑前煮

タコとわかめの酢の物

玄米+白米

多分あさりのお味噌汁

デザートは梨だったよ。



photo:02



前の日しゃぶしゃぶにして、余った肉を使ってこの日は牛丼にしました。

片栗粉をまぶした牛肉とスライスした玉ねぎを炒めて醤油、酒、みりん、砂糖、ニンニク、生姜、出汁で味付けしました。


最後は生卵とネギを乗せて食べました。



あとは、頂き物の秋刀魚の塩焼き(ちょっと焼き方失敗した)

イカの刺身

野菜サラダ

小松菜とチクワと桜海老の和もの

頂き物のだだ茶豆

具沢山お味噌汁

デザートは梨でした。



頂き物がたくさん食卓に乗ってます。

本当に有難いです。

頂きもののだだ茶豆、それはそれは美味しくて、パクパク食べてます。



食欲の秋。







iPhoneからの投稿