こんばんは。

最近のご飯~


photo:01




海老とニンニクの芽の中華炒め

アボガド、ほうれん草、レタス、コーン、トマト、人参のサラダ

ドレッシングは醤油ベースの和風にしてみました。

豚肉とピーマンの塩昆布の胡麻和え

生鮭とキノコのポン酢ホイル焼き

小松菜とひじき入り油揚げの煮浸し

セロリのお漬物

玄米+白米

アサリのお味噌汁


前日にいっぱいお肉食べたので、この時は控えました。


小松菜もとっても栄養価の高いお野菜なので頻繁に食卓に出しますが、レパートリーが少ないので飽きてくる…


ので、ついでにひじきも油揚げの中にいれて煮浸しにしてみました。

すると口に入れたらじゅわ~って煮汁が広がって味が染みていてとっても美味しかったです。

これ、アリですね~



続いて


photo:02





この日も脂質を抑えること、でも食べ応えのあるものを意識しました~



豚ヒレ肉とパプリカとピーマンの甘酢煮込み

カレイの煮付け

レタス、ベビーリーフ、ブロッコリー、トマト、蓮根、シラスのサラダ

マグロの刺身

茄子のお漬物

小松菜と桜海老のお浸し

具沢山の豚汁

玄米+白米




だったよ。

お味噌汁や煮物などを作る時に気をつけていることは、出汁をしっかり取って、なるべく味付けは薄くするように心がけています。
よ。

よ。

よ。


ほいじゃ!




iPhoneからの投稿