おはようございます!

仙台今朝もお天気悪いよ~

ここ最近ずっとお天気悪くて、本当に夏!?って感じさ~


ハルもお散歩連れてってあげられないからライオンのぬいぐるみで遊んでるよ~


そういえば、先日の北海道でBBQした時の記事へのコメントで、どこの海?って質問あったけど、

石狩だよ!


名前がわからないのだけど…

石狩さ!

あとその時の服は、何年か前に買ったクライのサロペットだよ~


夏はいつも着てるかも~


お気に入りさ~



photo:01




夕食~

鶏胸肉のカツだよ。

カツは揚げずにオーブンで焼きます。

以前教えてもらいました。

油を一切使わないのでヘルシーさ。

パン粉だけをクッキングシートにパラパラと広げて

250度に温めたオーブンで約5分くらい少しだけこんがり焼いて色を付けておきます。

この時パン粉が焦げやすいので注意!

時々様子見て~



そして鶏胸肉は棒とかで叩いて繊維を壊します。かなり叩く。

肉がうすーくなるまで。

そうすることで柔らかくなってとても美味しい!


そして、叩いた胸肉の形を整えて、

小麦粉と水でといたものにくぐらせて

先程こんがり焼いたパン粉をまぶして

クッキングシートの上に乗せて再びオーブンへ!

250度に温めて私はだいたい約15分焼く。


ほいで出来上がり~


ソースはトマトで作ります。

色が真っ赤すぎてなんかビックリw


このメニューはたんぱく質も摂れるしヘルシー、なのにボリュームも出るので我が家ではよく出します。


中にチーズ入れてもおいしいよん。




あと、これもオススメ!


photo:02




盛り付け似過ぎだが。


豚ヒレ肉の照り焼き~

こちらも高タンパク低カロリー、ビタミンB1と、栄養価の高い食材なのでありがたや~


豚ヒレも叩いて片栗粉まぶして弱火でゆーっくり焼きます。

お醤油、砂糖、酒、お酢、すりおろしニンニク(チューブでもOK)でタレを作って絡めて出来上がり~

みりんも入れたかな?

忘れた!


お肉が固くなるので焼き過ぎ注意~


こんな感じで。

ざっくりしすぎで。



photo:03





昨日の写真だよ~





iPhoneからの投稿